ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

週末、梅雨入り赤羽



f:id:ktakada0711:20210620113143j:image

梅雨入り真っ只中

いつもの赤羽ゴルフ倶楽部で早朝ハーフでした。

 

アイアンマンに向けて、アイアンの調整がメインなので、ティショットは3鉄エッグ


f:id:ktakada0711:20210620112518j:image

曲がりが抑えられるので200y前後でほぼフェアウェイキープでした。

 

雨の日はどうしても、アイアンがダフリ気味になります。

普段から打ち込んでターフとっていきますが、これはバンスに助けられてるだけなのかもしれないです。もう少し緩やかな入射角にしないと。わかってはいてもなかなか難しいですね。

f:id:ktakada0711:20210620112510j:image

今年から仲間ができて、仲間内のハンデ頭を倒すために挑戦しながらラウンドするので、スコアをまとめることや、一打一打にプレッシャーを感じながらできるようになり課題を持ってラウンドできています。

ベスグロ取るには、だいたい多くても2オーバーなんですけどね((汗))

 

この日は8オーバーも打っちゃいましたが、明日からまた課題をクリアしながら週末に望みたいと思います。