ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

古河月例 暴風に惨敗(泣)

週末ほ古河の月例へ この日は朝から暴風が。。。 昼には6mを超えてきてまったくもってお手上げでした(泣) 先週ひどかったドライバーは修正済み でも、セカンド以降は フォロー、アゲインスト、横風で距離感方向性崩壊 グリーン上もフォローだと風にのって転…

JGM笠間ゴルフ倶楽部

週末はJGM笠間で、月イチの仲間内の練習会 結果はこんなんで。。。 笠間のブラックティ(南:3,438 西:3,444)だから 90ギリできたらバンバンザイでしたが打っちゃいました~ ティショットで流れ悪くした感じ 南7番ホールのロングでドライバーの持病(下…

冬場の200y問題は5wで解決

いつも200y前後は2鉄(17度)を使っているのですが 冬場は、ヘッドスピードが激落ちで球が上がらないし 飛距離もでないんで200y問題が発生してました。 特に、バックティでラウンドすると200y前後のパー3が結構あったり 430y以上のパー…

早朝赤羽ハーフでお勉強

週末、赤羽早朝土曜日は雪でクローズ 日曜に出勤でした 競技系上級者さんと同組になったので 心の中で勝手に、スコアで負けないようにマネジメント いつもはドライバー練習ホールも3wで パー5も得意距離残しの安全策 結果的には一打差で勝つんだけど ドライ…

アプローチを練習中、そして劇団四季へ

先週末は土曜に赤羽行きました。 もう、寒さの峠は越したのかな。 グリーンも凍ってなかったですな。 毎度の朝練はいろいろ試しながら ボール1個OBで荒川へ(泣) 現在、短いアプローチの打ち方を全面的にリニューアル中 いままでタップ式の「突っつく」の…