ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

2016-01-01から1年間の記事一覧

来年は目指せAクラス!

年末は、空いた時間に一人予約で 朝霞パブリックで打ち納め 強風の中、88だったから合格点 ドローとフェード打てるようになったので ショットのバリエーション増えて 風にケンカさせたりのせたりで楽しかったな と、いうことで今年も終わり そして来年の目標…

来年は頑張るぞ!

今年は月例行くだけで精一杯で ゴルフにまったく成長がみられないので 来年からは外の大会で刺激を与えていきたいと思っております っということで これに参戦することにしました~ ザ・ショートゲームチャレンジ・プレ茨城2.08 ameblo.jp 100y以下…

週末は月例へ

冬の寒さが若干緩んだ週末は月例でイーストウッドCCへ 川口よりも格段栃木は寒いですな。うん。 またまた100叩き ゴルフ始めた年くらいに100叩いてるな(笑) 100を叩かないゴルフをするなら OBや大ミス減らすために ドライバー使わないのが近…

タイガーの情報がちょろちょろと

タイガー ウッド系テーラーメイド アイアンはナイキ ボールはブリヂストン キャディバックはモンスターエナジー!? www.golfwrx.com Tiger with the driver. You be the judge (because I know everyone will be) ... Brian Wackerさん(@brianwacker1)が投…

今週もAKB早朝です!

雨予報にもかかわらず ゴルフ馬鹿は早朝へ 夜に降った雨で ぬかるむフェアウェイ ただ、寒さは11月に戻ったかな 序盤はザックリ祭り 徐々にアジャスト 途中、ボールについた泥で、変な曲がり方して 大叩きのホールもあったけど、それもまた経験 最近はスコ…

雨の次の日の日曜日は早朝ゴルフ赤羽GCへ

前日の雨から晴れ予報の日曜日 赤羽GC早朝へ 冷え込みとともに 霧が立ち込めてました こういう日はFWに置くことに集中 おはようバーディからはじまり そこからずるずると。。。 スコアはさんざんなので自粛(笑) ぬかるんで芝が薄いので アプローチには気…

早朝練習へ赤羽ゴルフ倶楽部

お久ぶりです2週間ぶり!?のkeisongです ここのところ精神的に不安定で。。。 なんのことはない 月例で100叩いて、勝手に激凹んでますた(苦笑) 月1回の18ホールでのラウンドが競技って 精神的にキツイのよね アラフォーおやじの凹んだゴルフブログ…

週末は赤羽で早朝ゴルフ、浮間でイベント河川敷づくし!

冷え込んだ週末 早朝朝練赤羽GCへ 寝坊したので、5番目スタート 来週月例なので、曲げて遊ぶのは禁止 この日も8本セットでラウンド 1W、5W、7鉄、9鉄、PT、48度、56度、PT ドライバー振るのをやめたら 200yしか飛ばないよ(._.) でも、アプロ…

早朝ゴルフと週末エトセトラ

日曜はお出かけ予定があったので 土曜に早朝ゴルフへGO 浮間には5時過ぎ到着で先頭スタートでした 薄暗くてボールが見えないの中でのスタート スタートホールはボールの感触だけを頼りに ボールを探す技術が磨かれる(笑) (携帯忘れて画像は先日のもの…

道具の進化なんて・・・そんなもんでしょ

J・デイの動画をみて 飛距離は技術と体力があればなんでもいいのか!?って 思えるようになっているkeisongです 毎年 毎年 ドライバーの新製品が発表され そのたびに、飛距離UPを謳い で、そそのかされてるけど そんな中、おもしろい動画を発見! ■ヒッコ…

松山君の3番アイアンってこれ?

この動画だと4番アイアンのようですが 295y。。。。。って(笑)

ひさびさの赤羽GC早朝ラウンドでも早朝寒し!

早朝フリークのみなさんごきげんよう! keisongです(笑) 浮間は日曜営業なしだったので 久々の赤羽GCへ早朝ラウンド いや~昼間との寒暖の差が激しいです 寒いっす! でも徐々に日が昇り暖かくなるので この季節のウェアいは気を使いますね またまた運命…

日光プレミアムカップ@日光カンツリー倶楽部

ラウンド記事書く時間がなくて、土曜日になりました 毎日アップしているブロガーの方とかほんとすごいと尊敬 ということで、平日お休みをいただき日光プレミアムカップ決勝へ 名門 日光カンツリー倶楽部へ行ってまいりました 昨年に引き続き今回で2回目 (…

週末は月例でとほほのほ~

週末は月例へ 1カ月ぶりの18ホールラウンド 10月の秋晴れのラウンドでしたが気合が入りすぎて叩いた(泣) スコアこんな感じ! パターの4パットもありますが 前半は ドライバーが全部左でまったく打てない 後半でもFWキープできてるのって最後の2ホ…

またバレましたYES!早朝ハーフ@浮間

週末の早朝ゴルフは嬉し恥ずかしラウンドとなりました 今回、偶然にも早朝師匠のaction73さんとご一緒ラウンドできましたが な、なんと 新たに、このブログをご覧いただいている方にお声かけいただきました(笑) いと恥ずかし いろいろとお話させていただきま…

連休だけど雨の日曜は浮間ゴルフ場へ

連休中あいにくの雨予報とはいえ 強行出勤@早朝浮間 今回は ハーフセットでラウンド 1w、5w、7鉄、8鉄、PW、48、50、56 PT の9本 日頃運動不足なので、気分転換にキャディバックを担いでラウンドしてみました 結果は14本使うよりもスコアはまとまりました (…

麺屋ごとう@駒込

久々にラーメンネタ ここは東池袋の大勝軒のぶっとい血を引く有名店 お昼時で満席でした 初めてなので、オーソドックスにラーメンでスープを味わうことに さすがの大勝軒系! ボリューミーでお腹パンパン でも、見た目よりもあっさりしているからツルツルい…

とくにパッとしない週末早朝練習@浮間

いつもは日曜メンバーだけど 今週は、早朝営業ないみたいなので土曜にGO 到着受付すぐスタート とりあえず打ったらあえなくOBスタート(泣) ここ数ラウンドはドライバーでハザード(池)に向かってスライスさせる練習しているのですが つかまって向いた方…

やっと会えたYES!早朝浮間ゴルフ場ハーフで練習な日

週末雨予報な日曜日 直前までかなり悩んだけど小雨になったのでいっちゃえと 早朝ハーフラウンドへ 結果、土砂降りにはならず涼しくて逆によかったわ スコアはいつもの感じ (途中スコア数えてないので多分こんな感じなはず。。。) 先頭スタートで2サム お…

や、やべぇ。。。今年3回目の100叩きオジさん現るからのウォシュレット

ご無沙汰しております! 夏休みでバタバタしておりました 台風関東上陸の前日 大気不安定な土曜日 毎年2回、恒例の親戚で酔拳ラウンド@ホーム で、またやっちゃったよ。。。ガビーン 雨の日ってことは言い訳にならないくらい何やってもダメな日 ここ最近は…

浮間ゴルフ場へ・・・早朝ハーフラウンドで実践練習

まるでリオオリンピックのゴルフ競技が開催されている レセルバ・デ・マラペンディのような浮間ゴルフ場(笑) スコアうんぬんよりも、ドライバーの精度向上にむけてのラウンド 今回、バーディ2個GETはある意味KSK。。。奇跡 今回のラウンドでも使用…

週末も暑かった~ので読書

お久しぶりです(笑) え~先週から子供の風邪をもらい 関節痛・頭痛・倦怠感祭り 生死の境を彷徨っておりました(泣) もう年かな(泣泣) おかげさまで、はじめての1週間絶酒という未知の世界を経験 レモンサワーに代わり、キリンレモン、三ツ矢サイダーで…

“NIKKO”プレミアムカップ予選@ラインヒルGC

梅雨の合間の晴れの中、今年も“NIKKO”プレミアムカップ予選で ラインヒルゴルフクラブにお邪魔しました この大会は、日光市内10箇所のゴルフ場にて予選大会を行い、 勝ち抜くと 「日光カンツリー倶楽部」で行われる決勝大会に出場ができるというもの 18ホ…

三連休最終日 早朝ハーフ

灼熱の三連休最終日に早朝ハーフへ 4時半到着だとガラガラでした 今、課題にしているのはティショット ドライバーブンブン丸で振り回したら案の定 こんな感じに(苦笑) 浮間ゴルフ場をラウンドされた方だと分かると思うんですが ドライバーが220y以上…

週末早朝ハーフ

週末は早朝ハーフで練習 寝坊してしまい、といっても5時前に起きて行ったんですけど混んでました やけに中華系の方々が多いような。。。浮間 早朝とはいえ6時台になると暑いですね スコアはこんな感じ 積極的に、ドライバーを使ってイケイケ そしたら 池池…

アダムスコットになるなら今かもしれない!

去年の記事「アダムスコットになりたくて・・・夏」 あのユニクロにしては高級ポロが・・・¥1,990 +消費税 型落ちのサイズ落ちとはいえいいかも 正確には錦織モデルっす URL: http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/149905 早速オンライン限定っす ポ…

週末月例 非常に暑かった。。。

週末は月例へ 日々のイクメン活動でヘトヘト、ペラペラですが 月に1度の真剣ゴルフ 同伴者に迷惑かけないことを第一にラウンド! 朝方、雨がパラパラ いいのか悪いのか徐々にピーカンへ。。。 前半のINは、ラッキーばかりが重なり40ストローク こんなに…

赤羽ナイト

職場の同僚が赤羽で飲みたいと誘われ 赤羽ナイト 1件目はご存じ 立ち飲み「いこい」 全体的に安いです。そしてなにより雰囲気がすごい タバコ吸ったら床にすてて足で消す。うん。すごい(笑) そんな「いこい」はソコソコに2軒目に突入したのですが 事件は…

つけめん四代目けいすけ

今日は外出だったのでお昼はラーメンDAY 本駒込駅から1分の 四代目けいすけへ つけ麺の渡り蟹の滴をいただく スープがカニミソの味がする(そりゃそうだ) 最後はライスボールで〆 おししゅうございました(ー人ー)

ひさびさの早朝河川敷9ホール

週末は早朝ハーフへ うちの姫の夜泣きで、寝付かせるのに朝までかかって、 ほとんど寝てないでラウンドしてみたけど こういう時のほうが適度な緊張感があっていい感触だったりする(笑) 浮間ゴルフ場へ もうすでに4月から浮間は早朝営業をスタートしている…