ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PRGR ScienceFit へいってきましたよ①

赤坂(溜池山王駅)にあるPRGR ScienceFit へいってきました。 南北線、銀座線の溜池山王駅 直通のスタジオでした。 サイエンス・フィットは、独自の測定器でゴルファーのスイングを測定し、 正確・詳細に数値化するもの。 この日のメニューとしては、主にド…

週末は浮間へ

週末は浮間へ 5時前には数組待機の大盛況な浮間 最近またドライバーのスイングいじっているので、積極活用 にもかかわず、FW狭い浮間へ(笑) 案の定、恐怖感で全く体動かずドライバーを使ったホールは池、OB祭りに(泣) あと、AWで100yをトップして土手に突き…

週末は古河ゴルフリンクスへ

会社の同僚お付き合いで茨城の古河ゴルフリンクスへ 前半はドライバーはいつもの病気でピンチばかり 後半からは封印で、セカンド距離残るけど寄せワン狙いに変更 パターはフィッテングのおかげで修正が上手く行ってる感じ 打ちたいところに打てているのでい…

パターフィッティングしてみましたよ②

最終的に改善すべきことは ・構えた時に、ボールに近づかないこと。 ・浅重心のヘッドがいい。 ・構えた時に、ボールに近づかないこと。 ここ最近、試しに僕の中ではin to in の軌道を作ろうとして 近づいて、ヒールアップした方がやりやすかったのでやって…

ひさびさに浮間へ

ひさびさに川口浮間ゴルフ場で早朝ハーフ行ってみました。 5時にいくとすでに3~4組の待ちで大人気。 赤羽のスタートホールのお兄さんが早朝が減っているって言ってたけど 浮間の影響かもです。 浮間は距離が短く、左右絞られているいるのですが ドライバ…

パターフィッティングしてみましたよ。

近くのゴルフの量販店で キャロウェイがパターフィッティングやっていたので出勤 SAM(Science & Motion)っていう 結構精密な測定器です。 下記の7項目からパッティング傾向を分析することができるんです。 1. Aimig(アドレス時のフェース向き) 2. Impact…

GWは赤羽へ

JGM笠間の傷も癒えぬまま赤羽へ(笑) 雨が降ってきて一時はやめようかとも思ったけども続行でOUTを+5 笠間はティショットのプレッシャーが半端なくて ドライバーでのミスが致命傷だったので この日はすべてのホールでドライバーで調整 体の動きが思…

GW はJGM笠間へ

JGM笠間へ行きました。 各コースのレイアウトは予習していましたが、 僕が見ていたのは PGM笠間ということが前日に発覚。。。 何をしていたのか(笑) でも、前日に気づいてよかったわ〜 ということで行きあたりばったりの フルバックテイ(笑) 97(32) 6911y 東…

絶不調赤羽!

連休初日は赤羽早朝ハーフ行きました。 数日前の練習からおかしい感じでしたが、 やっぱり、ボールにまともに当たらない。。。 ドライバーとか200yだし(笑) 一つのホールで、Fw練習しようと思って多用したら、OB✕2とかやっちゃって11オーバー うーんあと数日…