ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

癖がでたら、直しての繰り返しがスイングなんだよね

たまーに見ている ゴルフネットtVにて放送中の 肥野竜也 「待ってろ!日本アマ」 この「肥野竜也」くんは、 ゴルフ雑誌EVENのモデルで 元プロテニスプレイヤーでもあり、 ゴルフだと関東ミッドアマ決勝まで行くようなゴルフ上級者 その彼が、日本アマを目指…

週末練習場とイートーマキマキ

冷え込みのます1月の週末はレンジへ 外だとやっぱ、寒い(笑) 先日のジュンミニ杯から Pw、9鉄の引っ掛けが気になっていたので調整 パターと同じく、グリップエンドの延長線上を 「支点」とイメージしたら 自然とトップの位置も高くなり、 縦にクラブが使える…

パターの距離感のイメージについて

パターの距離感や フックやスライスラインの曲がるイメージについて 夜な夜なやってるゴルフゲーム「PSPみんごる」で 気付いたことがありました(笑) さっそく、先日のショートコースで試しました。 たぶん。イメージと実践が一致したので記事にしてみます…

週末はショートコースのジュンミニさんでコンペでした。

週末は、茨城のショートコース ジュンミニさんへジュンミニ杯におじゃましました。 パターについて気付いたことがあり、試したかったので ショートゲームメインの「ショートコース」でお試しです。 これについてはまた、後日。。。 ジュンミニは、半年ぶり …

パターについてちょっと気づいたこと。。。ALBAから

先日のラウンドでも感じていたのですが パターについて、ショートパットが安定しないんです。 特にストロークがブレブレなので安定感がほしいところ 「イン to イン」 が大事なのは分かっているんですが 自ら軌道を作ろうとすると引っかける現象が起きてまし…

打ち初めは朝霞パブリックで

明けましておめでとうございます! 年末年始はバタバタでやっと4日にゴルフへ 打ち初めは一人予約で朝霞パブリックゴルフ場でした。 平日とはいえ、まだまだお休みの世の中 激混みでしたね。前半は二時間でしたが、後半は三時間コース 2番手スタートもグリー…