ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

古河ゴルフリンクス 月例

ハンデ12になったのでAクラスでラウンド この日は風もあって大変だったというのあるのですが。。。 90(41) ここからは愚痴 前半のINの13番で、前の組のカートがグリーン周りに行ったのを確認して ティショット打ったら右にペラ、着地点も確認しました。 その…

KOSHIGAYA GOLF CLUB

毎度の会社のお付き合い親睦で、KOSHIGAYA GCへ 引き続き、「バンス滑らせアプローチ」を練習するにはもってこいだぜって感じで スタート前に1時間アプロいーチして、パターも打ち方変えて練習して 挑んだら。。。。。 91(37) 。。。 やってもた 慣れない…

大平台カントリークラブ

平日なんだけど アイアンマンで交流のある岩瀬桜川のクラチャンのDふくさんにお誘いいただき大平台CCへ 当日は朝から雨 コンディションは悪いけどDふくファミリーに入れてもらい爆笑しながら腹筋崩壊で スコアは90 おかわりハーフ47 なんか、スコアのカー…

さいたま梨花カントリークラブへ

仲間内のホームコースのさいたま梨花カントリークラブへ 気づけば紅葉の季節 この日はバックティ 一応、楽天GORAでレイアウトを確認してはいましたが 想像以上にグリーンが速くて スタートからダボ。トリ(汗) 10ftって速く感じました。 コンパクションは普通…

今週も18ホールラウンドはなし

週末はいつもの赤羽早朝ハーフゴルフ この時期は前日電話予約なのでなかなかの争奪戦 5:30受付して、スタートできるの5時50分くらい 引き続きドライバーの練習をコツコツと 赤羽は左右のペナルティが近いので ハザードに対して、体が嫌がる体の動きを修正す…

週末は・・・

遅くなっちゃいましたが 週末は赤羽へ行ったり、インドア練習場いったり 使えるホールは、狭かろうが、なんだろうが、すべてドライバー 左へのスエー撲滅運動中なので、スマホで動画とりながらラウンドかなり大げさな動きで打つので首が痛い。。。(泣) そ…