ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

区切るについて タイガーも同じこと言ってましたよ 

「区切るゴルフ」 タイガーウッズの交通事故後の初のインタービューからも同じ内容がありました。 それにしても、タイガー厳しそうですね・・・ www.golfdigest.com ウッズ選手は、12歳の息子と一緒にプレーできるという見通しが、この過程において大きなモ…

古河ゴルフリンクスへ ゴルフ力向上研究会へ

土曜は所属のゴルフ塾でした。 茨城のトップアマからお題をいだきラウンドするのです。 場所は茨城の古河ゴルフリンクス この日は、強風のため お題は一つ一つのショットを区切る(引きずらない) バックで、強風 7000y弱の距離だとバタバタしちゃって 99…

やらかした~

勤労感謝の日、普段の自分の勤労に感謝して早朝ラウンド(笑) 僕は +6 土曜に勝利した上級者は火がついて -1 どうやったらアンダーでるだよ。まったく。 そんなこんなで、終わったのが8時15分くらい お会計も済ませて車に戻ると。。。。 車が開かない あ…

勝利の赤羽早朝

月食の次の日は赤羽へ その影響なのか、お月さんが6時くらいまで拝めました。 先週、仲間内の上級者に2打で負けて 言葉攻めをくらい、いつになく悔しすぎたのでリベンジ 僕の実力だと、限りなくボギーに近いパーしか拾えないのはわかっているので、 死に物…

今年最後の川口浮間ゴルフ場でした

いつもは対岸の東京赤羽早朝ハーフですが、 浮間が週末で早朝営業終了なので久々に遊びに行きました。 もう5時には駐車場が8割埋まってました。 激混みでスタートできたの到着1時間後 浮間は半年ぶりくらいだと思うのですが 距離も短いからなんとかなるっ…

PING G710 #4(17.5°)IRON

来年のアイアンマンに向けての仕込みギヤの話です 夏にアイアンマンの決勝常連組メンバーとラウンドした際に言われたのは、 ティショットの飛距離が足りないとレギュラーティでも厳しいということ 今年4鉄(180yくらい)でラウンドしてみてそれがよく理解…

パーに近いボギーをとるのか、ボギーに近いパーをとるのか

ちょっとまえにぷにさんとラウンドした時に教えてもらったこと 同じ内容を、違う言葉で解説した動画を見つけたのでカキオコ www.youtube.com タイガーウッズにも勝ったことのある+2.3ハンデの倉持さん ラウンド前に言ってたゴルフの考え方 基本的なゴル…

今週も赤羽早朝へ

すっかり秋の空 空気が澄んで 空がさわやかな週末は赤羽へ この投稿をInstagramで見る ksk(@takadaksk)がシェアした投稿 先週の修正をしながらラウンド ショートゲームよりもショット面がかなりひどかったので修正 「振り切らない」、「合わせるスイング…

赤羽ゴルフ倶楽部はじめての18ホール

週末は、所属している ゴルフ力向上委員会通称K塾の年に1度のコンペでした。 茨城のトップアマのKさんを塾長として、年に4~5回開催されている会です。 この日はコンペなので、ハンデキャップを自己申請してアンダーハンデ方式で 塾長のグロスに勝ったら…