ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

大雨のあとの日曜日は早朝ゴルフへ

f:id:ktakada0711:20210419094939j:plain

週末出勤は、叩きました(泣)

 

 

日曜日に出勤したのですが、前日の大雨でぬかるんでいました。

f:id:ktakada0711:20210419094934j:plain

中古で買ったドライバーを試してペナルティに打っちゃっているのもあるんですが

そもそもアイアンやウッドの入射角に問題があることがわかりました。

 

僕は、普段は、比較的ターフをとって打ち込んでいくタイプです。

この日は、ダフリ気味の当たりが多く、セカンドから2打、3打と打ってしまいました。フルショットは完全にダフッてました。

ということは普段からダフリ気味だということなんですよね。

f:id:ktakada0711:20210419094955j:plain

入射角を緩やかにする必要がでてきました。

これは練習場で研究してみようと思います。

 

アプローチやパターは調子よくて13パット、それでもティショットやセカンドでやらかして5ペナルティで、50叩きましたからね(笑)

ま、そんな日もある。そんな日曜日でした。どんなや(笑)