ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週末はショートコースコンペへ

週末は、ジュンミニさんへ定例のコンペに遊びに行きました。 当日は、朝大雨で、グリーン以外がほぼ池みたいなホールもあるので 6ホールを3周する変則的なラウンドでした。 結果はパー54で10オーバーの「64」 前回が「66」なので少しは成長したかな。 最…

ゴルフの効果的な練習について考えてみました②

keisong.hatenablog.com 前回に、引き続き関連する動画がありましたのでご紹介。 youtubeの「とおるが行く!」より www.youtube.com 公人なので紹介しますが、茨城のトップアマの金澤さんが youtubeを初め、その第1回目は、茨城のトップアマ同士の座談会 左…

そしてさらに週末は、二木ゴルフ草加店へ

月に1回、栃木の地クラブ「モダート」さんの試打会を開催しているので 二木ゴルフ草加店にお邪魔してみました。 モダートさんと言えば、ウェッヂのイメージなのですが 今回は、ドライバーをフィッティングしてみました。 これ。モダートの社長みずから削っ…

週末は試打しに東京ジャンボへ

早朝ゴルフができないと練習しかできないので いろいろクラブを試し打ちすることにしました。 (あるいみ多様性練習(笑)) 1日目は、近くの高級練習場 東京ジャンボでアイアン型ユーティリティーを打ってみました。 ジャンボは、ゴルフパートーナー併設な…

ゴルフの効果的な練習について考えてみました。

ゴルフの「練習」について考えてみました。 結論から言うと、「単純な反復運動をしない」 を取り入れば良くなる気がしています。 というのも、ダルビッシュのyoutubeチャンネルをみていて 思うところがあったからです。 www.youtube.com 「コントロールを劇…

四街道ゴルフ倶楽部へいってみました。

久々のブログアップ 早朝ゴルフ行けないとゴルフのモチベーションが下がりぎみですね。 そんな中ですが 三連休最終日は、仕事がらみでミニコンペにお呼ばれで四街道ゴルフ倶楽部へ 僕は初めてのゴルフ場なんですが、11月にリニューアルで綺麗に整備されたみ…