ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クラブセッティング

いろいろバタバタしている日々ですが、 現在、クラブセッティングを模索しております。。。 今のはこんな感じです↓↓ 1W:TaylorMade BURNER TP 2007(ROMBAX6x07) 5W:Callaway warbird UT20:TaylorMade RESCUE(2001) NSPRO950 UT23:TaylorMade RESCUE(2001…

久しぶりのブログです

ご無沙汰しております。 最近は、仕事が忙しく、ラウンド行けず悶々としております(;__;) 繁忙期が3月まで続きそうなので、毎日の素振りやパター練習、 そして隙をみてレンジでの打ち込み、レッスンプロにチェックしてもらいながら スイング作り主体…

寒い日は

らーめんっすね(^^) 川口にある「かねかつ」 繊細なスープで美味しかったー♪

ふにゃふにゃ

仕事が忙しくなり、3月くらいまでラウンドはお預けとなるこの時期 昨年の11月からこの時期のことを考えて飽きやすい私は練習器具を活用してます。 その名は ふにゃふにゃ棒 (トルネードスティックソフトタイプ) Tabata(タバタ) トルネードスティック ロ…

スコア管理

目標の設定や反省には なるべく詳細なデータ(材料)があればあるほど 具体的な、現実に即した内容になると、 昨年の総括の記事を書きながら感じました。 今年はスコア管理ソフトを活用して 数値管理しなければ!といろいろ探しておりました。 これまであれ…

2014年の目標

今年の目標!!! <数値的な目標> 平均ストローク数 95(2013年103.3) 平均パット数 35(2013年37.6) 「目指せ80台!」という目標にしたかったのですが、 確保できるであろう練習量やラウンド数では現実的ではないと判断しました。 そし…

アジア取手CC(リベンジラウンド)

アジア取手CCで リベンジラウンドでした! そして新年一発目のラウンド! 目標は ストローク:95 パット:36 結果は 96(32) 目標の95にはあと1打でしたが、パットは32で達成 年はじめのラウンドで、100ギリでさい先よいです(^^) 詳細はこんな感…

ということで・・・

あけましておめでとうございます! 年始の仕事はじめ早々繁忙期突入となり、 ラウンドできないので、 休みの間にゴルフしないとってことで予約しちゃいました。 アジア取手CC そうです! リベンジです(笑) <目標> ストローク:95 パット:36 がん…