ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週末浮間で最終調整!

週末は、アイアンマンの練習を兼ねていつもの浮間の早朝ハーフへ 久々に引っ張り出したエッグアイアンも大きなミスなく打てて一安心かな スコアは41 2オーバーできた 上がり3ホールで、トリ、ボギー シャンクがでて「+3」 気を取り直してなんとか「ボギ…

アイアンマンカップ繰り上げで予選通過(笑)

えーっと。アイアンマンカップ予選通過しました(笑) 大会1週間前に言われるとは。。。 繰上がりなんですが、上級者とラウンドできる絶好の機会なので出ることにしました。 実はアイアンは一式リシャフトしたばかりだったりするんです(汗) 実戦投入でど…

UNDER ARMOUR スポーツマスク!!!

アンダーアーマーが、10月の販売に先行して予約で販売していた 運動時に着用可能なマスク「UA SPORTS MASK(UAスポーツマスク)」 を購入してみました。価格は1枚3,300円(税込・送料込) 先行予約はもうすでに終わっています。 パッケージを明けてみると …

お盆休み最終日は浮間へ

前日まで家族旅行だったので 疲れもありましたが、浮間へ行ってみました。 試したいアイテムもあったので。 お盆最終日と言うこともあり、混んでましたね。 結果はいつもの41(16) ちょっと突き抜けないのは、アプローチなので、打ち方、寄せ方、いろいろ試し…

練習に越谷へ

いつも娘のお昼寝時間に 練習に行っているんですが、越谷GCに行ってみました。 以外と近いんですよ。 コース上の小屋で入場料と、ボールのコインを購入するシステムみたいです。 最初、ショットの練習 おもいっきりトゥダウンで、ダフるというよくわからな…

アイアンマンカップに行ってきました~

鹿沼カントリー倶楽部で予選会のアイアンマンカップに出場してみました。 ルールは、真夏の炎天下の中、アイアンとパターのみで、 9本担いで(手引きカート可)で1.5ラウンドするというもの 結果は、南OUT42 南IN49 黄金45 = 136 表彰式…

またまた浮間へ

この投稿をInstagramで見る 今日も早朝ハーフで41(15) 昨日と違って体が動かんです。 今日の同伴者、アンダーでラウンド。バンスぶつけて、ダフらせながらロブで転がす感じは、高麗攻略なのかな、朝霞の常連と一緒だった。 帰って、娘とプールで日焼けタイム…

週末は浮間へ

アイアンでキャディバック担ぎの1.5ラウンドの アイアンマンが近いので、アイアンセットでラウンド 結果は、39(13) バーディー、トリ、ダボ 最近コンディション悪いとこでやってるからアプローチが比較的良かったです。 あと、パターが気分転換で変えたら 高…