ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スイング改造その後・・・

来週アイアンマンなので、スイングの仕上げにかかっているんですが 大分、縦に上げられるようになってきました。 まったく当たらないですが。。。 でも、ちょっと兆しが見えた感じです。 クラブを外に上げると縦に上がりやすくなるのですですが、 切替しでイ…

早朝赤羽シャンク

週末仕事だったけど、出社前にサクッと赤羽へ 先週、練習増やしてシャンク対策してたけど 相変わらずゴルフ場でもシャンク出ますな 怖くて合わせにいっゃうので振れないんですよね。こりゃ参った。 先週よりは収まってきてはいるので、シャンク出る前提でラ…

アーリーバードでハーモニーヒルズゴルフクラブへ

アーリーバードで栃木のハーモニーヒルズCCへ 5時スタートなので3時半くらいに家をでました(笑) グリーンが広いので基本的にのせると2パットでけっこうパター叩いた。 スイング改造の影響で「シャンク」が7~8回(汗) そんでセカンドからのOBも2回…

再訪!PRGR サイエンスフィット 

3回レッスンセットなので 2回目のレッスンで赤坂のPRGRへ 「ダウンスイングで出てくる、でしゃばりな右肩くん」のご相談 メカニズム的なものはわかってきたので 軽くスイングチェックで修正点を洗い出し 今回も基本的にはバックスイングの作り方を修正 肩…

ドライバーのスイング改造コツコツと・・・

引き続き週末赤羽でドライバーのスイングテスト 土曜は、使えるとこはすべて使ってノーペナ 日曜は、2×ワンペナ 1日おきに体の動きが違うのはよくわかりましたね。 赤羽は曲げるとほぼNGなので、かなりシビアな結果になるから 他のコースだとそんなに問題…

たらこ INTEST(インテスト)LX-032 #2

早朝赤羽ハーフで、当日組み合わせでご一緒した方が面白いクラブをもっていました。 PRGRの代表的なクラブ INTEST(インテスト)LX-032 LX-032・030・035 | PRGR ARCHIVE CLUBS | プロギア(PRGR)オフィシャルサイト これ、いわゆるタラコですよね!? #2…

週末赤羽ハーフ

新品パターとか、ドライバーのスイング改造とか試しながらラウンド 新品パターのパット数は対して変わらず 赤羽のこの時期の高麗は、芝目が強いので 打ったと同時に違う方向にもっていかれるので しっかり打っていく感じ 繊細なタッチが求められないこともあ…

WHITE HOT OG #1WS

え~っと 先般のパターフィッティング 実は続きがありまして、パター注文しておりました。 実に納期3週間((´;ω;`)) WHITE HOT OG #1WS(2021)〔STROKE LABシャフト〕 ホワイト・ホットインサートで 20年経ってまた「WHITE HOT OG パター」を開発した…

PRGR ScienceFit へいってきましたよ②

前回、スイングの解析から僕の改善点が見えてきました。 keisong.hatenablog.com 安定した球筋にするためにも まずは、フェイスが開いているので もう少し閉じたフェイスにするためのスイング作りをどうするか。 を軸にティーチングを受けました。 まずは、…