ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Taylormade Golf  GLOIRE F(2014年) ロフト11度

今、試しているドライバーがあります。 先週ぶっつけでコースで試して失敗してる。 これです。 Taylormade Golf GLOIRE F(2016年)ロフト11度 メルカリ徘徊していたら、 ヘッドのみ+カバー付きで6000円というお手頃価格 だめでもリセールバリューが高い…

大雨のあとの日曜日は早朝ゴルフへ

週末出勤は、叩きました(泣) 日曜日に出勤したのですが、前日の大雨でぬかるんでいました。 中古で買ったドライバーを試してペナルティに打っちゃっているのもあるんですが そもそもアイアンやウッドの入射角に問題があることがわかりました。 僕は、普段…

初心者セットを真剣に考えてみたよ

最近、保育園のママ友からのご相談で パパがゴルフをやるようになったのでゴルフクラブはどんなのがいいですか? って聞かれたのでネタにしてみることにしました。 そのママ友にお伝えしたのは、 このセット!!!ドン!!! www.macgregor.co.jp マクレガー…

日曜は赤羽早朝ハーフでINへ

日曜日は赤羽のINでした。 8時までに帰らないといけないので、お久しぶりのINへ、OUTメインだと、タイトなコースでフェードを求められるですが、INは、のびのび打てるんですよね。 前日のアプローチ&パター練習のおかげで、ショートゲームが落ち着いて5オー…

土曜日は浮間へ

土曜日は、今年初めての浮間へ 一番スタート狙いなので、四時半に到着 5時にはスタート。。。 一人で。 う、寒い 浮間は癖がすごいので、通ってないと芝の感じがわからないんですよね。 後組と距離が離れているので、2〜3球打ちながら 特にアプローチは、普…

赤羽早朝ハーフ

いつもの早朝ハーフへ 最近は、土・日出勤しています。 土曜日はいろいろと実験の日 日曜日は前日のミスの修正をしながらスコアをまとめることを重視してラウンドしています。 土曜が、8オーバー 日曜が、5オーバー という感じで、あんまり変わらんという結…