ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連休最終日は常総CCへ

連休最終日、曇り予報も雨となり コンペで常総カントリー倶楽部へ 雨で写真撮る余裕がございませんでした(泣) 前半39 お、これは、と 期待値上がりまくって後半48 87(35) 平均の法則という(笑) でも、雨の日のラウンドで90切れたなら自分なりには合格な…

雨の朝霞PBでした〜

ママ娘友会で、家から追い出され 急遽一人時間ができたので、 雨予報が何のその 朝霞に行ってきました。 結構土砂降り、風ありなので、 苦戦して90でした(笑) そこらじゅうカジュアルで 雨でひっちゃかめっちゃか 普段、グローブしないのですが、流石にし…

PRGR RS F リシャフト後。。。

う〜ん 思った以上に駄目でした。 シャフトもBBにしたんですけどね。 目一杯フェードにセッティングしてるんですが、フックでした。 スイング調整して打てば打てないこともないですが、気持ち悪いのでなんだか。 スイングの落ち着いている人なら大丈夫なんだ…

プロギア egg アイアン(2011年モデル)

アイアンマンカップに合わせて、ティショット用のアイアンも調整しています。 僕はエッグアイアンの18度で昨年から出場しているのですが、 シャフトはこれまで4番アイアン用のMCIでした。 今年は、中古で見つけたツアーAD HY ハイブリッド HY-85を挿していま…

Z525ドライバー

ちょっと迷いが。。。 PRGRのドライバーのシャフトに、BBを検討しているのですが 中古で買った、BBについてきたのが スリクソンのZ525ドライバー 何の期待もしないで、とりあえず一回打ってからシャフト抜くか~ なんて考えていたんですが、飛距…

週末はドライバーのスイング調整へ

週末は、ドライバーの調整にモダートさんの出張工房のある 日本橋高島屋に行って、澤田プロにいろいろ聞いてきました。 コースで出るプッシュスライスの修正が主な確認でした。 案の定、クラブの問題ではなく、考え方が間違っていました。 打ちたいボールが …

PRGR RS-F(2017) Driver について・・・

ちょっと、youtubeを観ていて、遊びたくなりました。この動画なんですが、 www.youtube.com PRGR RSーF(2017)モデルが飛ぶみたいなんです。 で、よく考えたら、あれ、これ、持ってるよ。っと このモデルは、2017年に発売されたものなんですよね…

平日ゴルフでした〜

休日出勤の代休消化で平日ゴルフしてみました。 保育園の送迎は必須だったので、近場のKOSHIGAYAへ 1人予約で当日組み合わせの4サム 11:20のスタート そしてスルーで15:30くらいには終わりました。無事に娘のお迎え任務も完了!!! こ…

マスクいろいろありますな。

コロナ後の新しい生活様式の副産物として 「マスク」がキャップや帽子などの感覚になってくるのかなと思います。 若者ではすでにコロナ以前からそんな感じですよね。そこでちょっと買ってみました。“STLT -SATELLITE-“ リバーシブルマスク 何回も洗えるので…