ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れの日なのに。。。アイアンマンカップの準備とか

週末は、雨予報も日中は夏晴れ!やっと梅雨明けですかね。 僕は、ゴルフできる時間もなく 来週、出場予定の「アイアンマンカップ」に向けて いろいろ準備をしました。 アイアンマンカップっていうのは、 夏の真っ只中、アイアン9本で キャディバッグを担い…

テーラーメイド SLDRミニドライバー

ラウンドできないと、道具に走るという悪循環シリーズ(笑) 中古で SLDRミニドライバーUSをポチリしました。 7000円という。。。本物だろうか(笑) このミニドライバーは2014年もの 使用感は結構ありますが、僕は気にならないかな。 ただ、前任…

週末は早朝浮間へ

1ヶ月ぶりの早朝ゴルフでした なんだろう、シャンクとダフリがが止まらない(泣) 池3回、「46」でした(泣) まともに当たらないので ドライバーのシャフトのテストもよく分からない感じで ひっちゃかめっちゃかでしたが(笑) 梅雨の合間に、久々にゴル…

ドライバーのシャフトを変えてみました。

実は、ちょっと前にドライバーを換えています。 プロギアのRS-F(2017) 前の、タイトリストが高く売れたので、 そのまま新品を 実質5000円くらいで買い換えできました。 ちょこちょこ使っていますが 技術の無さが一番なのですが、 純正シャフトだと…

雨の日は練習場へ

週末、日曜のゴルフの予定は雨と共に流れました(泣) 僕は雨でもやりたいんですけど(泣) 空いた時間に練習に行ってみました。 (動画にイントロ入れてみました(笑)) 2週間ぶりの練習場 意図的に行っていなかったのですが その理由は「上半身の力を抜…

雨の日は筋トレ!

ブログさぼり気味ですが 雨なのでゴルフやらないで「筋トレ」やってま~す。 いままでカロリー管理で体調管理やダイエットをちょこちょこやっていましたが たいして効果ないので 「筋トレ」で体調管理することにしました。 ゴルフのためというよりも体調管理…