ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4番アイアンに「N.S.PRO ZELOS 7」を入れて飛ばし仕様に作成してみました

7月にアイアンマン日産カップ2018への出場を考えています。 どんな競技かというと担ぎ(カート持参)で アイアン9本で、27ホール! おまけに真夏だけに体力勝負という過酷な大会です。 セッティングは、 4鉄、5鉄、7鉄、9鉄、PW、50度、54度、…

パブミッド「B地区予選会」に出てみましたよ。。。

今年、5ラウンド目は 全日本ミッドアマチュアゴルファーズ選手権 「B地区予選会」、朝霞パブリックに参戦 去年「90」だったから、少しでも減らせるようにと 最後まで諦めずにやりましたが 結果は91 (out:44 in47) 今年は年初が繁忙期だったので ラウ…

GUドライスーパーストレッチトラウザーCLをゴルフで使用してみましたよ。

GUのパンツをゴルフに使用してみました ユニクロだとアダムスコットがウエア契約してるので 有名ですがGUも意外といい! 僕が購入したのは GUドライスーパーストレッチトラウザーCL https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/298146 特に機能的に気に入っている…

週末は川口浮間ゴルフ場へ、ジョリジョリグリーンに苦戦(泣)

早朝ハーフゴルフで 今年初めての浮間ゴルフ場にいってきました。 このゴルフ場、ゴルフ始めたばかりのときから 3年くらい通ってるんし、なんだかのどかで、落ち着くんですよね(笑) 今週は、アマチュアーズミッド予選会(朝霞パブリック)に 出場予定なの…

ドライバースイングの修正に「ACTEK GOLF」さんに再訪②

前回に引き続き「ACTEK GOLF」さんで ドライバーのスイング分析をしてみました。 以下、僕の勝手な解釈を含めた話しですので あしからずご容赦ください。。。 自分の持ち球の傾向について 計測機器(GC2, HMT)を用いて以下の3つの分析しました。 ・ボールの…

ドライバースイングの修正に「ACTEK GOLF」さんを再訪しました

Titleist 917 D2 ドライバー(Speeder EVOLUTION Ⅲ569「S」) を打ちこんで、数カ月経ちました 早朝ハーフと18ホールのコース使用でなんとなく特徴が掴めてきました そして大きなミスも分かってきました ハザードのプレッシャーがかかるホールや 飛ばそう…

早朝赤羽GCハーフへGO!

毎度の赤羽へ 早朝4時台はひんやりした空気が心地よい 時間を追うごとにジリジリ暑くなって、夏はもうすぐそこだね この日は 1ダボ、4ボギーで41(16パット) ここ最近のラウンドで一番大事にしている 「結果を手放す」こと 今回は、ちょっと踏み込んで …