ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

買っちゃいました!

EAGLE VISION -ez-voice わたくし 距離感が悪いのと ラウンド状況を覚えていないことが多々あるので買っちゃいました。 (↑ラウンド中の地点登録ができるんです) しかもほかより安いです。 めんどくさがりなので押すだけで 音声で距離を教えてくれるのが最…

浮間ゴルフ場

で土曜日は朝練でした。 5:00頃スタートで 9ホールで スコアは、47(パッティング18) OB1回(プレ4へ) 1ペナ(1回) やっとこさ4回目にして 初対面の方とラウンドすることに慣れてきたみたいです^^ そんなに緊張しないでラウンドできま…

次のラウンドは・・・

鹿沼72 に決まりました。 来週ですけどね(^^;) ちなみに、嫁の親戚と4サム 1人は平均70台の方なので、 迷惑かけないようにして、 勉強させてもらおうと思います^^ 前回、1年前に140叩いて、 「1打あたり安いゴルフだね!」って言われたので…

都ゴルフ倶楽部

に行ってきました。 当日は曇りで、気温も低め 絶好のゴルフ日和 よって 結果は116(パット40) 前半51(19) 後半65(21) なんのこっちゃ またまた叩きました。 スコアに波がありすぎ(汗) 前半までは我慢しながらラウンドできましたが、 ド…

休場!?

北越谷パブリックコース が休場するそうです。 噂は聞いておりましたが、 一説によると民主党政権によりスーパー堤防の工事が止まっていたが、 自民党政権となり工事再開となったようです。 先日のブログでも触れたように、 ベスト更新できたのはこのゴルフ…

ドライバーについて

僕の使っているドライバーはテーラーメイドR11並行輸入品です。 もらいものなのですが、 当初より何かが違うと感じておりました。 実は・・・ 精巧に作られた偽物なのです。 細部についても色々とおかしな点があるのですが、 特に素人でもわかるのが、 「…

週間ゴルフダイジェスト

週間ゴルフダイジェスト 毎週立ち読みしてます(←ごめんなさい) 今週は通勤時の読み物がないので買いました。 毎週、必ず読んでいる記事が 教わり魔が行きついた「89ビジョン」 「木村和久のとにかく80台で回りたいだ」 今週は、ベストスコアについて 木村…

今週末は・・・

都ゴルフ倶楽部 にてラウンド予定です。 コースを見てみると こんなのや こんなの な感じです。 目の錯覚なのか!? 平らに見えます。 すご~く広く感じます。 これは多分前回のラウンドのおかげだと思います。 メンタル的には、コースプレッシャーがないの…

伊勢原カントリークラブ

に行ってきました! 結果は OUT:58(パッティング17) IN :48(パッティング17) total:106(34) う~ん。なかなか90台維持は難しい。。。 ちなみに当日は、 しょっぱなからこんな↓↓打ちおろしのホールで、そうとうびびってました。 …

また、やっちゃった

リシャフトです! 前回のリシャフト に続き逝っちゃいました! UT(テーラーメイド RESCUE(2001) #9 前回が#7(20度)で、今回が#9(23度)です。 シャフトも前回と同じくNSPRO950です。 リシャフト後、#7が ティアップすると200y弱飛ぶ…

L・ドナルドのパターの動画

ひきつづき、備忘録として画像集め 後ろから 前から 練習風景

パター ~L・ドナルドの場合~

ルークドナルドのパットについての記事を見つけました。 備忘録として載せます。 以下、GDOの記事を抜粋・・・ (http://news.golfdigest.co.jp/news/wgd/article/40215/1/) 2011年に欧州&米国ツアー同時賞金王に輝いたルーク・ドナルド。 当時は世界ラ…

不良品!?

先日、3Wを売りに行きました。 マルマン SHUTTLE i4000AR 優しさを求めて買ったのですが、 デカヘットへの違和感を感じてしまい数回使用して売ることにしました。 塗装がちょこっと剥がれてる程度だったのですが・・・ まず、個人経営の中古ショップに行く…

週末のラウンドは・・・

伊勢原カントリークラブ にてラウンド予定です。 伊勢原ってなつかしい~ 僕は大学が神奈川なので学生時代は小田急線沿いをプラプラしてました。 どうでもいい話しはさておき。 ここんちのコースは、楽天(GORA)でみる限り こんなのや こんなのや こん…

パター

を実は買っていました! メタルX #7 先日のあのパター講座から もっと楽してカップインさせたい気持ちが強くなり購入にいたりました。 ピン型は悪くはないのですが、 練習していると些細な動きに反応してしまう感じがして、、、 練習量を減らすとパット数…

浮間ゴルフ場

で土曜日は朝練でした。 4:30頃スタートで ハーフラウンドで スコアは、52(パッティング13) OB1回(プレ4へ) 1ペナ(4回) 今回は大分慣れてきて、 いつもよりは緊張せずプレーできたんですが、 ご覧の通り、ペナルティーへの打ちこみ祭り…