ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフネットワーク100切り選手権2014じゃらんゴルフCUP

ゴルフネットワーク100切り選手権2014じゃらんゴルフCUP アマチュアゴルファーであれば、誰もが最初にその目標を掲げる「100切り」。 ゴルフを始め、しばらくすると周りのゴルファーに必ず聞かれます、 「100切った??」と。 そんなときに、掲げてみません…

タイトリスト 915D!?

タイトリスト 915D シリーズでるか!? 出所:http://www.golfwrx.com/221099/titleist-915-drivers-spotted-on-usga-conforming-club-list/B3f7bVFIa4yzevEF.99 913Dよ安くなれ~

ケヤータ

タイトルなんのこっちゃですけど 週末忙しすぎたので、 録画していた日本ゴルフツアー選手権を観ました 竹谷佳孝プロの優勝 プレーが早いし、駆け足だし、性格よさそうだし、これからも頑張ってほしいっす! ちなみにタイトルは、竹谷プロ、「ケヤータ」と呼…

たまにはラーメンとか

川口にある 「食処 渓」 ラーメン屋さんです まず、店の「のれん」が薄いので、初めてだと通り過ぎる そして、佇まいが、スナック跡地!? 店やってる!? って感じです。 店に入ると店主一人で切盛り いらゃっしゃいませの笑顔とかないです(笑) つけ麺が…

ルークさん

練習ドリルひとつをするにしても,今日達成したいゴールを必ず決める 出来なければ、出来るまでやる 何度も何度も同じことを繰り返すことだってある ゴルフは常に一打ずつ。目の前の一打を,自分がどう打ちたいのか 練習は楽だと意味がない ゾーンに入ってい…

レッスンについて

昨年の3月までは、 スイングについて、右も左もわから無い状態で、 ただ力任せに振って擦ってスライス球 そんな自分に嫌気が指して スイング(基礎)をきっちり作るため 週1で約1年間通ってきたレッスンをやめました。 レッスンプロのおかげで ここ1年で…

千代田CC

週末は、アーリーバードで 千代田CCでラウンドでした 河川敷の早朝ハーフは経験あるが アーリーバードは初体験! スタートは4:30(自宅を3時前に出発。。。) クラブハウスは4時前には開いてました もちろん練習ナシでスタート! 結果は 西 → 中(RT…

水没してるけど(笑)

土曜日は、愛好会の古河GLに行く予定が、 前日、土砂降りなので、キャンセルしたんですが・・・ facebookで確認したら 週末はこんな感じでクローズだったらしい。。。 水曜までクローズらしい。。。木曜までクローズらしい。。。 (((( ;゚д゚)))アワワワ