ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

練習日和な平日

週末に月例を予定していることもあり夜明けとともに練習場に向いました 先週末の早朝ハーフラウンドの「嫌な感触」が残っていたので どこかのタイミングで修正したいと思いつつ、結局、数日後になちゃいました 時間も経っているし、毎日の素振りで修正できて…

花粉には鼻ワセリン!

僕は花粉症なので 数日前から実践してますが比較的楽になった気がします でも、即効薬や根治治療ではないですが。。。 ワセリンは、本来保湿剤で使われる薬で 擦り傷などを保護する効果もあったり スキンガードとしても役立つもの まぶたや鼻などに塗ること…

ギガどん兵衛

早朝ゴルフを終えて帰宅後 家族サービスでショッピングモールへ ソフトバンクのイベントで ギガどん兵衛をもらっときました 僕のキャリアはドコモですが。。。ありがとうございます(笑) もちろん10分どん兵衛で♪ そして帰りに、2階に玄関のあるハイセン…

ひさびさの早朝ハーフ@赤羽ゴルフ倶楽部

週末は朝4時に起き 3カ月ぶりの早朝赤羽ハーフへ 早朝はまだまだ冷え込みます 人気のアウトコースは若干混んでいましたが インコースはウソみたいにガラガラ 組み合わせなしで 1人でラウンドできました あ し、しまった。。。 こんなことならEYE2持ってく…

PING EYE2 を打ってみました。。。

PING EYE2が打ちたくて 夜明けとともに、出勤前に高級練習場へ 先に結論申し上げますと・・・ 一発目から え、 なにこれ え、って感じで もう EYE2の半分以上は易しさでできている と感じました(笑) でもホント! まずは・・・ シャフトはZZ LITE 消えか…

懐かしのPING EYE2 をばいただいた!

週末のゴルフ練習から帰ると、マンションの管理人さんに呼び止められ立ち話し ひょんなことから、クラブの話しになり 「古すぎて売れない」「いらない」ということでいただきました(笑) PING EYE2 ラディアスU溝モデル 赤目 1985~1990年3月までに製造さ…

ホントにひさびさの練習でした

土日は、早朝練習へ 1カ月半ぶりに打つので、かなり当たりは薄いですが 空振りせず(笑) ソコソコ打てたのでよかった(安) この1カ月の間 ・4UTのシャフトカット ・ウェッヂ2本投入 と試したいことがあったので、それらを中心で 一番手ごたえあったの…

パットサル36全貌が明らかになってきました

3/16に埼玉の越谷サンシティにオープンする パットサル36 ホームページを覗いたら全貌が明らかになっていました 「パットサル36」とは 世界連盟公認チャンピオンコース18ホールを贅沢に2コースも常設 山あり谷ありのホール、ジェットコースターのように回…

今週はイ・ボミではなく琴乃ちゃん・・・パーゴルフはイボミ

今週の表紙は、琴乃プロ、春感じる、さわやかな笑顔 スタイル抜群のモデルの営業スマイルよりも スポーツマン女子の笑顔のほうが癒し度高い ちなみに最近、嫁の笑顔はみたことありません。。。 子供産むと「狂暴化するよ」と聞いておりましたが案の定 リアル…

自家製麺 伊藤

ちょいと用事があり赤羽へ ついでに、いわずと知れた自家製麺伊藤にお邪魔することに 古民家を改装しての店舗 かなりレトロな佇まい 10人がやっとの店内でカウンターのみのレイアウト 初のお店なのでベーシックに、中華そばをば 魚介系のスープと 自家製のア…

たまにはひとりのみののみ

ひさびさに仕事早めに終ったので 一人で立ち飲み 酔いがまわる まわる まわった

and per se  と  Asics

なんのことはない「ポチった」はなしです 第一弾は・・・ 春、秋用のウェアとして アンパスィ(and per se)アウターベストをGET♪ このブランドはじめてです 定価で買えないブランドなので「型落ちセール」で ちょっとお得におセレブ気分 ブランドコンセプト…

週刊GD

今月より契約したdマガジンで、ゴルフ雑誌読んでます 月400円でゴルフ雑誌を含めファッション誌、ビジネス誌が読み放題 ただ、FLASHなどのお楽しみセクシーショット写真は規制され 大事なところが、熟読・熟視できなくなってますので 契約される方はあし…

ウェッヂ4本体制

そういえば 昨年から引きずっている問題点がありました アイアンをストロングロフトに換えたことによる「100y問題」 アイアンを替えて、PWのロフトが44度になって飛ぶようになると 僕の場合は、PWの次が56度だったので 100y前後の距離を打つ…