ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸・ゴルフ・クラブ・リベンジ

日曜は水戸ゴルフクラブでリベンジラウンドでした。約6700yのバックティ 前回は99 距離があるので、ミドルだとセカンドがロングアイアン〜ウッドの200y前後なので ぷにさんから言われたとおり コースの距離をグーグルアースで測って、戦略を練って、昼飯を決…

悲しい雨の日曜は練習でした。

週末、日曜日はあいにくの雨 自然と4時には目覚めてしまったので 早朝5時に東京ジャンボに向かいました(老化現象) ジャンボの早朝営業は、 日曜祝日は4時からやっていて席料や照明代がかからないのでいいんですよね。 主にはドライバーやウッド系の練習…

GUでゴルフ GU×MIHARA YASUHIROのコラボ スウェット

「GUでゴルフ」ブログ検索上位にくるみたいなんで1個ご紹介 GU×MIHARA YASUHIROのコラボのスウェット 「MIHARA YASUHIRO」って、興味ないのでまったく知りませんが(笑) ビッグスウェットシャツ(長袖)MY | GU(ジーユー)公式通販オンラインストア 最初は、…

週末の早朝ハーフ

週末は、土曜日が大雨だったので日曜日に出勤 もう3月も中頃にきて 5時半過ぎには空もうっすら明るくなります。 この日は前日の雨でぬかるんでいたり、 風もあいまって、思うようにいかず、 OBも2回打ってしまい、13オーバーも叩いてしまいました。 フェ…

M6 5w 差し戻し〜

一時期 5番ウッドのM6のフックが止まらなかったので TOUR AD DI 7s入れてました・・・ まったくもって当たらなくなり、もともと入れてたBB6Sに差し戻しました。 今回は、ちょっと細工をいれました。 人にもよると思うんですが、僕はフェイスが被って見えてた…

週末早朝ハーフ

週末も土・日赤羽GCの早朝ハーフに出勤しました。 土曜日は、OUTで3オーバー、日曜日は、INで6オーバー 日曜は風もあったのでちょっと難しいゴルフになりました。 でも、最近は土日ラウンドする機会が多くなりゴルフ力が上がっているように感じています。 …

最近のゴルフ 水戸ゴルフクラブ

実は先月、いつも早朝ハーフの仲間と水戸ゴルフクラブに行きました。 今年初の久々の18ホールです。 バックティ(6695y)で「99」でした(泣) 写真を撮る余裕がなくて絵がないんですが、 いつも早朝ラウンドしている上級者のメンバーコースだったので…