ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年総括!!!

まずは今年のラウンド結果! <2月> ・広陵カントリークラブ 102(39)+54 ・古河ゴルフリンクス 113(49) ・筑波学園ゴルフ倶楽部 116(44) <3月> ゴルフスクールへ・・・ <4月> ・北越谷パブリック 115パット不明 ・古河ゴルフリンクス 92(35)…

ことしの最終戦

ことしの最終戦の アジア取手カントリー倶楽部 河川敷です。はい。 風がつよくアゲインストだと2番手ほど違う。。。難しかったです。はい(ーー;) そして結果は。。。 104(37) 100ギリならず。。。 以下詳細です。。。 今年最後の締めくくりに…

ハーフ45の考え方

「ショットミスとスコア上のミス」が、 わかりずらい内容のため、同じような考え方の記事を探してましたら、 ありました!!! マーク金井の書かずにはいられないNEO (もちろん私よりかなり具体的でわかりやすい。。。) 記事の中では、 パットを2パッ…

最終戦(今年最後のラウンド)

今年最後のラウンドやっとセッティングできた~っ アジア取手カントリー倶楽部 来週ですが、気合入れて行きたいと思います。 目指せ90台前半!!!

Jet Speedって・・・

テーラーモデルチェンジ早っっ(^ ^;)

ショットミスとスコア上のミス

最近は100切りできないので、いろいろ考えていました。 そして・・・ 年間のラウンドの数値を出してみました。 しかし、今年失敗したのは、 スコア管理ソフトをいろいろ試したせいで データ管理がすべて中途半端になっている。。。 パーオン率やボギー率…

東我孫子カントリークラブ

東我孫子カントリークラブにてラウンドしました! スコアは104(35) 目標は、100ギリなのに(;___;) ドライバーは前半安定しておりましたが、 後半は右左の大乱調。。。OB連発 力んだな~ 今回も慣れるためのアイアンだけのラウンドですが…

都ゴルフクラブ

都ゴルフクラブでラウンドしました~(今年2回目) 今回の目標は、弾道や落としどころをイメージすること。 そのためにはアドレス等々丁寧にする! そして、アイアンの実践投入を成功させること! スコアは104(44) あらららら~ 冬のゴルフの洗礼を…

いろいろ考えて・・・

Titleist AP2 712 Irons(ダイナミックゴールド(S200)) を買っちゃいました^^/ キャロウェイの試打とは まったくもって結びつかない結果となりました^^; 現在、714シリーズが出ておりますので、 マークダウン狙いの購入! 物欲抑えきれず(汗) …

アイアンがほしくなる

今、使っているアイアンは キャロウェイ WARBIRD(US版)のセットアイアン ポケットキャビティです。 ゴルフを始めるにあたって、一式揃える際に、お手頃価格なので購入。 これまでなに不自由なく、よき相棒でありました。 初心者モデルということで、ミスに…