ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

週末ゴルフ

いつもの朝練習で赤羽へ

 f:id:ktakada0711:20210628093340j:plain

アイアンマンカップもあるので、アイアン縛りで担いでラウンドです。

 

最近の課題は、常に4オーバーで納めるためにどうするか考えています。

(アイアンマンのカットが1.5ラウンドで平均40前半なので)

 

特に赤羽のOUTは1番、2番が375y、380yと続くのですが

朝からタイトなホール2連発+距離を求められるので

なんとか2ホールを2オーバー以内で納めたい。

あと、赤羽のOUTはパー5が3つあるので確実にパーをとりたい。

 

 

f:id:ktakada0711:20210628093336j:plain

土曜、日曜のスタッツは下記でした。

土曜日 9オーバー

f:id:ktakada0711:20210628101422p:plain

 

日曜日 6オーバー

f:id:ktakada0711:20210628101231p:plain

 

注意)7Wになってますが、全部3鉄です。

スタートホールは、普段からダボ率が高いので、最初からボギーオン狙いでよさそうです。

ミドルアイアンの距離が残るとほぼのらない。どちらもパーオン率が低いのはそのせいですが、パー3は比較的のらなくても、いいとこに外せているので、ミドルアイアンは考え方で修正ができるかもしれないかな。

その後なんとかのせてボギーでしのいでいますが、パターが調子悪いので2パット。

パー5の3つは、2日間でパーは1つだけ、まずは2つ確実にとることを目標にすべきですね。

 

スタートが4時台で、終わるのが7時前、1時間くらいは帰宅までに時間があるので

アプローチ&パターは、ラウンド後、練習することにしました。

なんでいままでやっていなかったんだ~もったいない(笑)

f:id:ktakada0711:20210628092856j:plain