ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の週末の早朝 ZU65とともに

週末の土曜、日曜の二日は早朝は赤羽へ 試したいアイテムもあったので イロイロやりながらで土曜は8オーバー、日曜は7オーバー 試してみたのはZU65のアイアン型ユーティリティ ロフトが18度 シャフトはダイナミックゴールドの95(S200) ヘッドはメルカリで入…

冬の芝でのアプローチ!

早朝ゴルフで上級者の方とラウンドしていて 絶妙なアプローチの打ち方が気になっていました。 低く出て、ボールの勢いを殺しながらピンに寄せていくボールです。 修得すべくバンスをぶつけて滑らせてみたり、右足においてインサイドアウトで転がしたり まっ…

ワークマンでゴルフ!

ワークマンプラスが近くのショッピングモールに入ったので覗いてみました。 そこでファインドアウト (Find-Out) というスポーツラインの商品を試しに購入 もちろんゴルフ用です! 購入したのはMOVE ACTIVE SPORTSパンツ ナイキのテックフリースっぽいジョガ…

テーラーメイド Original One Mini Driver 11.5

愚行録 その2・・・(笑) M5ツアーの後、お試ししているのはこの「オリジナルワン」 テーラーメイド創立40周年とメタルウッド誕生40周年記念モデルとして、2019年に限定発売されたヘッド体積275ccの「 ミニドライバー」です。 レングスが 43.75インチ ロフ…

テーラーメイド M5 ツアー ドライバー10.5 (US)

ちょっと前まで、ドライバーはM5ツアー(US)をお試ししてました。 SIM2の発売により、2世代前のドライバーが値崩れをおこし始めているので 試しに、中古で買ってみました。中古といっても新古品なので、シュリンクは付いた状態でした。 シャフト: 三菱…

週末 早朝ゴルフ 惨敗。。。

また、いつものメンバーで早朝赤羽ハーフでした。 先週、メンバー内で上級者のどっかのコースのクラチャンに1打差で勝ったんですが 今週は、やられそうな雰囲気を感じながらはじまりました(笑) 案の定、12オーバーで惨敗 どっかのクラチャンも珍しく4…