ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はなきんは練習場へ・・・

今週までは嫁、娘は病院中のため 独身気分の「はなきん」は酒も飲まずに練習場へ 最近の課題はドライバーの方向性と安定性 左から右への横殴りの風、そして雨 もともと真っ直ぐ打てないのに、さらに曲がる 遊びでスライス、フック打ってみる 持ち球がスライ…

そして父になる・・・

実は・・・・ 父になりました!!! 娘です!!! ここ最近のゴルフライフといえば 早朝ハーフゴルファーだったり 早朝練習したり その理由はこういうことだったりする これからはパパゴルファーとしてゴルフと向き合っていこうと思います! 親ばかブログに…

バンカーショットは・・・

フェースを開いて!緩めずに振り抜く!クラブは、RTX PF! はい! 緩めません!!!

昼飯は…

青木亭 川口店 学生時代は神奈川在住で、 家系ラーメン中毒になり その影響もありジャンクラーメンが 現在進行形で好きです! ごちそうさまでした(*^人^*)

虹をつくる!!!

今年、初挑戦のベランダ菜園でのゴーヤ!!! 水をあげてたら ダブルレインボーができた。。。 幸先良し!育て!

早朝ハーフの後は・・・

早朝ハーフラウンド後は。。。 お昼はちょっと早めにイタメシへ トラッドリアフェルマータ 安定感のある旨さ!!! そして、川口グリーンゴルフには行かずに 川口グリーンセンターへ 市のシンボルマークがお出迎え マイナスイオンを全面的、積極的吸収!!!…

浮間ゴルフ場(早朝ハーフ)

早朝ハーフで浮間ゴルフ場へ リベンジを誓い日の出とともにティアップ! テーマは「30台でラウンド必須」 ※スコア重視のラウンド 結果は40(17) バデイ1、パー3、ボギー3、ダボ1 1パット2 池×1、砂×1 パーオン率44.4%(4回) ボギーオン率44.4%(4回)…

東京じゃんぼる

むくり、朝5時に目覚める 家から自転車ぎーこぎーこで東京ジャンボへ 定年&年金世代のパラダイス 3階打席へ(1球10円) 話しかけられないように 本日もぶつぶつ言いながら練習、 とくにユーティリティ(UT) 工房でグリップ交換時に バランス調整や…

今度はアプローチを勉強してみる

左に出球がいくのをスタンスで調整してたけど フェースを若干開くのね ヘッド先行!。うん。うん。 こんなコーチがいるスクールだったら毎日通います。。。

なるほど・・・

ゴルフ侍の後にやってる番組 <概 要> プロゴルファー宮里三兄妹の長男、 宮里聖志がゲストのツアープロとラウンド。 プロの「判断力」「技術」について徹底的に、わかりやすくお伝えします。 という内容 2015/3/15(日)放送 #24「芹澤 信雄 セリザワメソ…

週刊ゴルフダイジェストが・・・・

今週の週刊ゴルフダイジェスト な、なぬ!? 「お尻使い」ほうほう。 女子プロのお尻使いが参考になる。。。 あぶねぇ~ いろんな意味で買いそうになったわ これ絶対ある一定の読者層を狙ってるよ。。。 それでは、立ち読みするとする(笑)

このブログおもしろい

プロカメラマンの内田眞樹氏の 「だいたい日刊UCHIDA TIMES」 写真で一言テイストで おもしろいわ~

ゴルフボールはディスタンス系

最近、ドライバーの曲がりを押さえたくて、 コンペの景品だったデイスタンス系ボール使用してました XXIO LX 飛距離もソコソコ、アイアンの曲がりも抑えられ、いいかもしれません。。。 が、もう販売されていないという。。。

浮間ゴルフ場(早朝ハーフ)

今日は早朝ハーフラウド浮間ゴルフ場 4時起床 家から10分で到着 ラウンド後、8時には家にいるという離れ業 結構、混んでた 初対面の方とラウンド 緊張でお腹いたい(笑) テーマは 40ギリ 結果は43(14) パー5、ボギー2、ダボ1、+4 1パット×4 OB×2、1ぺ…

シンデレラ 観る

さすがディズニー ハッピーエンドをわかっていても楽しめる安定感!!!

100切りのために考えたこと③

100切り選手権で大叩きはダメだと考えて横に出すことを優先し さらに 1ホールで、最低限叩いてもよい数値を設定しました (自分の中の「 PAR 」のようなもの) 例えば パー72だと、27オーバーまでが100ギリで叩けます 【72(パー) + 27(オーバ…

100切りのために考えたこと②

昨年、ゴルフネットワークの100切り選手権に出場しました ここでは、テレビに映る可能性があり 100は絶対に切らないといけないプレッシャーがあって 真剣にどうするか考えました そして、挑んだテーマは 「大きくなりそうなミスを最小限にすること」 …

100切りのために考えたこと①

この記事UPしようかどうか迷ったけど う~ん。UPしゃちゃえってことでUPします! 長いです。。。 最近、よく聞かれることの1つに 「100ってどうすれば切れるの?」っというのがあります すかさず僕は調子にのってこうだ!っとアドバイスしようとしますが…

Free Map Tools の使い方!!!

ちょっと前に、距離表示のない練習場を で、計っていましたが (参照:ココ) greatgolfさんから紹介されたツール (画像クリッククリックしたらサイトにいきます。参照:http://www.freemaptools.com/ ) これが使いやすかったです。オススメ! 英語のサイトですが …

ホームで早朝 No.14

毎度のホーム早朝ゴルフ 自宅を3時半に出発 4時半スタート そして、8時には終了! メンバーは 嫁の伯父を 前日、無理矢理激しくお誘い親戚ラウンド 今回も手引きカート 今回のテーマは 先週の好スコアで 自分自身を調子にのらせないため 距離のあるバックテ…

会社のコンペの幹事をやらされているわけで・・・

年間2回だけ開催の会社のコンペ 昨年、新ぺりはまって総合優勝して、もれなく今年の幹事長任命。。。 (結構、叩いているスコアで優勝って複雑っすけど。) そして、当初より決定していた日程に幹事の僕は欠席なわけで・・・ _| ̄|○il||li ガックシ・・il||li …

GWの初日に早朝ゴルフで古河にきた・・・

GW突入!!! ホームで早朝やってみる 自宅を3時半に出発 5時スタート そして、8時には終了! メンバーは 先輩、後輩 5時までにスタートすると スルーで18ホールまわれて 一般だと7,000円(愛好会5,500円) 手引きカート使用(カートだとプ…

DTV 意外に使えますよ!奥さん!

待ち時間とか、通勤とか 空いた時間に映画見たくて 嫁は海外ドラマが見たくて ドコモが配信しているD TVのアプリを4月に入ってから購入してみた 夫婦で1つのアプリを共有 基本的に見放題 1か月は無料で閲覧可能なのでお試しもできます ドコモ以外のキ…