ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年ふりかえり~

2019年のふりかえり~ 2019年もう終わり! 平成から令和へと変わった年 自分のゴルフも変わることができたのか。微妙です(笑) 今年は、18ホールを8ラウンドという結果になりました。 早朝ハーフは記録があるものだけで17ランド 平均だと92く…

マネジメントについて今年考えたこと 備忘録

今年はマネジメントについても考えてみました。 マネジメントと言っても大きく2つにわかれます。 ①コースマネジメント ②メンタルマネジメント(自己管理) ①コースマネジメント これはJGAのナショナルチームの採用している 「インポジション」の考え方を自…

スイングについて今年考えたこと 備忘録

そろそろ今年も終わりということで いろいろ考えてきたことをまとめてみようと思います。 備忘録です。 今年は、スイングについて考えることから始まりました。 もともと、外からクラブが入ってくる典型的なカット打ちでしのたで、 まずはしっかり下半身を回…

モダート MA01D ドライバーが届きました!

ここ1か月、自分なりにヘッドとシャフトを試してみて 最終的に「モダート MA01D 10.5」で落ち着きました。 シャフトは、Speeder661(S) EVOLUTION Ⅵ 最近まで、Speeder EVOLUTION Ⅲを使っていましたが 完全にミスマッチでした。 このシリーズは、奇数…

ドライバーの旅つづくよ、どこまでも、また試打会へ

先月も行ったけど 今月もきちゃった「モダート」さんの試打会(笑) いろいろワガママ聞いてもらえるので 自分のヘッドと打ち比べながらデータ取って試打をしていきました。 こいつ打ったり こいつ打ったり シャフトのスピーダーエボ6は、50gSR と60…

シャフトのフィッティングでフジクラ相談室へ

深川アザリアのフジクラ相談室へ行ってきました。 川口の自宅から下道で一時間ちょい 上だと30分くらいなので比較的近場 最初に、問診票書いて、クラブ計って スタート フィッターさん皆さん忙しそう 僕の他にお客さんいませんでしたよ。 自分のドライバー数…