ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンの狙い方を変えてみました。

先日の赤羽での早朝ハーフラウンド これまでのグリーンを狙う考え方をちょっと変えてみました。 いままで、距離計測でセンター表示でプラスマイナス考えていたのですが 今回は、フロント表示を基準にして、そこからプラスして距離を決める作戦にしました。 …

久々に赤羽早朝ハーフでした〜

雨大丈夫そうだったので 久々に赤羽ゴルフ倶楽部で早朝ハーフラウンドに行ってきました。 早朝は肌寒いので半袖だとちょっと心もとない。 ラウンドすると温まってくるのでウェアの選択が難しい季節ですね。 引き続き、4ut、5utの慣らし運転 4utでティショッ…

TxT PARALLEL HAMMER IRON ウェッジ DU(58度)

いわずと知れた 所さんプロデュースのクラブ 結構古いクラブです。 酔っ払った勢いで ↓ ヤフオク入札 ↓ 朝起きて「落札」 一番やってはいけないパターンで手に入れるという。。。 え~っと 設計や製造はマルマンみたいです。 構えたときの特有のフェースが特…

連休は浮間へ

連休中は、家族サービスメインでしたがなんとか、1日だけ浮間に行きました。 新たに導入した、4UT、5UTのお試しをメインで。 ちなみにいい感じです。 4UTはシャフトが不安だったのですが 試しに手持ちの「MCI90」を挿してラウンドしてみたら…

SUPのってみました!

まったくゴルフと関係ないですが 先日、海にBBQに行ったついでに、 スタンドアップパドルボード(Stand Up Paddleboard)略して「SUP」 にのってみました もともとサーフィンをやっていた時期があったので SUPは1度やったことはあったんですが 1…

ロングアイアン、ユーティリティー化計画

週末はUTの打ち込みメインで練習してみました。 ロングアイアンの代わりのユーティリティーを入れることにしました。 4番5番です。 ちょと古いのですが、915hの4番(24度)、5番(27度) 当たり前ですがUTって易しい。 タイトリストを選んだの…

2020アイアンマン決勝大会@沼津カントリークラブ

念願のアイアンマン決勝大会で沼津CCへお邪魔しました。 アイアンマンはアイアン8本+パター1本のみで競う競技です。 予選会後、上位辞退の繰り上がりで出場できました。 結果からいうと、43(伊豆)+44(駿河)+55(愛鷹) トータル142(80/84人)…

週末、越谷GCで練習三昧!

浮間の早朝ハーフ後に、越谷GCに練習しに行きました。 この日は娘と嫁はお友達と自宅で夏祭り&プールだったので 午前中まるまる使えましたW アプローチは、10y以下をメインにモクモクと バンス使うのもやっていましたが、あんまり成功率がよくないので、…