ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は浮間へ

今年初めての浮間早朝ハーフへ 3番アイアンのリシャフトしたのでお試し こいつを これにリシャフト あと、先日プロに教えていただいたことを実践! 上がり3ホールで緊張が解けて6オーバー叩きだし 3パット、池、シャンクで 44(16) 3番アイアンは、ティアッ…

やっぱりグリップって大事

先日のコンペの後に モダート所属プロのラウンドレッスンに参加してみました。 さすが、「クラブ屋さんのプロ」 クラブの性質からショットに落とし込んで教えていただきました。 僕は、ヘッドファーストにボールにすくい上げるように コンタクトしているんだ…

週末は、2週連続ジュンミニさん(ショートコース)でコンペでした!

週末は、茨城のジュンミニで 「モダートさんのイベント」に参加してみました。 http://modart.jp/ モダートさんは栃木県にある地クラブメーカーさんで 最近だと、成田美寿々プロが優勝した際に使っていたSWが こちらのメーカーさんのものです。 参考) 賞…

週末はショートコースでコンペでした。

週末は茨城のショートコースのコンペで ジュンミニさんににお邪魔しました。 来週も、ジュンミニさんで別コンペがあるので 練習ラウンドのつもりでした。 このコンペ、本数制限なし 僕は、パター、SW、AW、PW、9鉄の5本で 1周目は、コロガシを多用…

赤羽早朝ハーフ。その2

次に、新兵器の確認 先日、PRGR eggⅡ IRONの4番(ロフト20度)の記事を書きましたが もう少し飛ばしたいと思い 同モデルで状態のよい3番(ロフト18度)を 中古で入手して試してみました。 シャフトは長さ39インチの純正スチール 硬さM43(S) このスチー…

週末練習早朝ハーフへ

週末は、久々に早朝赤羽ハーフラウンドへ 「ドライバーの曲がり」と「新兵器の確認」がメインでした。 INコースで、ドライバーは4回使用しました。 気を抜いて打ったチーピン以外はFWをキープ やっと適正なスイングプレーンに戻った感じです。 シャット…