ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マネジメント!?~ゴルフの状況判断について考えてみました~②

マネジメント!?~ゴルフの状況判断について考えてみました~ ① の続きです。。。 6段階で評価することは、「状況判断」になるという考えのもと ルディさんの6段階評価でラウンドするにあたって、 自分なりに評価表をカスタマイズしてみました。 僕の技術…

マネジメント!?~ゴルフの状況判断について考えてみました~①

以下、備忘録としての記事です。 自分よがりな内容です。すみません。 先々週の早朝で大叩きしました。 大叩きの大きな原因は 「その場の感情に心を委ねてしまったこと」 でした なので対策を立てて 週末の河川敷で実験してみました。 「その対策」というの…

週末は浮間へ

早朝五時半に浮間へ すでに6組待ちって言う状態ですの(笑) 日中が灼熱予報なので仕方ないですね。 結果は44(15) シャンク4回、そのうち池、OBと ショットが大荒れの日 ダウンブローに変えてる途中なので、噛み合わないとこうなるのは仕方ないかなと考えてい…

パターの練習方法を考えてみたよ!

週末は家族の予定でバタバタ 早朝ハーフに行くこともできないので夜な夜なパターをやっていました。 真っ直ぐ打つだけだと飽きるので ちょっと変わった練習を取り入れみました。 その方法はヘアーゴムを使うというもの 僕の家は、娘の使いっぱなしのゴムが …

今週も浮間でした~。。。大叩き(泣)

View this post on Instagram 今日の朝は寒いわ スコアも寒いわ #浮間ゴルフ場 #川口 #河川敷 #早朝ゴルフ #ゴルフ部 #早朝 #ゴルフ練習 #川口市 #くもり #ゴルフ部 #golflife #golfcourse #cloudiness #goodmorning #instagood #instalike #instadaily #gol…

令和元年一発目は浮間早朝へ!

連日家族サービスの十連休で疲れていましたがやっと晴れ間をみせたので早朝は浮間へ 連日の雨で、地面が緩い中でしたが なんとかゴルフできました。 結果は42(13) 7番で毎回叩いているので次回はきちんと攻略法を練っていきたいと思います。 先日、Sプロにコ…