ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

水戸・ゴルフ・クラブ・リベンジ


f:id:ktakada0711:20210328205503j:image

日曜は水戸ゴルフクラブでリベンジラウンドでした。約6700yのバックティ

前回は99

 

距離があるので、ミドルだとセカンドがロングアイアン〜ウッドの200y前後なので

ぷにさんから言われたとおり

コースの距離をグーグルアースで測って、戦略を練って、昼飯を決めて(笑)

黒胡椒担々麺!

 

今回のスコア目標は88でしたが。。。

 

91(32)

西→東


f:id:ktakada0711:20210328210153j:image

パーオン1回(汗)

前半の西コースは長いので

ボギーペースのプラン通りの44で上出来

 

後半は、伸ばそうと思ったけど

入れてはいけない場所と

ペナルティやっちゃって

バタバタの47

 

この日、ハンデ0のいつもの仲間とご一緒、でも、彼は右手を負傷してるのに、

全て片手打ちに近いショット、飛距離もそんなにでない

 

ペナルティを防ぎながら

マネジメントでまとめるゴルフで苦しみながらの88

 

これをみてると自分の甘さがよくわかりますね。

 

ペナルティエリアや打っては行けないエリアへの徹底したマネジメント

きれいな弾道なんて一回もないんですよね。

スコアって、そんな

かっこ悪いゴルフの積み重ねなんですね。

 

ショットなんてそこそこで良くて、コースをどう攻めるか、しっかりペナルティを避け、マネジメント、ショーゲームでしっかり決める。諦めないメンタル

すげーなと思いつつ

でも、前日の赤羽では三打で勝ってたのにとも思いつつ(笑)

 

もっとやるべきことが、見えてきたそんな一日でした。すげーたのしかった〜