ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

1日で1ハーフ、2回練習場行ったら・・・逝った

三連休の初日は赤羽からスタート


f:id:ktakada0711:20240924094539j:image

次の日、月例なのでいろいろと試しながら

ホームコースで、200y前後残るケースが多いので

5w、ロングアイアンを多用しながら、修正点が明確になったので早朝ハーフ終了後


f:id:ktakada0711:20240924094548j:image

娘を英語教室に預けている間に

練習場で1時間


f:id:ktakada0711:20240924094600j:image

 

もうちょっとで掴めそうな雰囲気だったので

午後の習い事の間に、また練習場へ

 

よし万全!

 

ということで次の日の月例へ

あいにくの雨と風

f:id:ktakada0711:20240924094651j:image

到着してから同伴者のトラブル待たされて

ウォーミングアップなしでスタートでトリプルスタート

スタートホールはいつも悪いのでいいんだけど

 

5オーバーでなんとか我慢して

迎えた6番ホール

 

左からの風なので、左目に打って持ち玉のフェードを強めにかけて風にのればと思って

腰をしっかり切って打った瞬間 ガクっ・・・・

 

腰が抜けた後

 

激痛。。。。逝った・・・

 

ぎっくり腰(泣)

 

激痛で球が打てないので残りのホールはカート運転手でした。


f:id:ktakada0711:20240924094706j:image

ラウンド中のぎっくり腰は初めて

 

ヘルニア持ちではないので、安静にすれば治ると思われるので

しばらくゴルフはパターと短いアプローチメインの練習に切り替えます。

やるんかい(笑)