ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

週末、腰が痛いけど赤羽だけ

先週、痛めた腰(ぎっくり腰)も少しづつよくなって

軽い練習もできるので、痛み止めを飲んで赤羽早朝ハーフへ


f:id:ktakada0711:20241001095018j:image

 

この日の課題は明確

とにかく振らない

ハーフショットで方向性をしっかり出すこと

 

ドライバーはヘッドスピード落として200~210yで

いつもより距離は残るけど安定した軌道でFWキープ


f:id:ktakada0711:20241001095537j:image

アイアンもまったく振らないので

変なスピンが入らないからグリーンを大きく外しての変なミスがない

 

これはいい!

「怪我の功名」な土曜日

 

次の日は、地域の体育大会、

なにもエントリーしてないのに、お友達と娘が出たいということでお付き合い


f:id:ktakada0711:20241001095034j:image

フラフラしていたら人手が足りないから出てと言われて

自分の地域ではないのに、娘さんはやるきまんまんで、競技3つくらいでてましたわ

 

僕は、腰が痛いと断り続けるも、おばはん達の押しに負けて

同じく3種目にエントリー

最後は大トリのリレーにも出場

ぶっちぎりで後続のおじさん達を引き離しつつ

1位でバトンを渡そうとした瞬間

5m手前でオオゴケ

 

腰が抜けた・・・・

一瞬、立ち上がれないかもって思うくらい。ヤバかった。。。

結局、3位でバトンを渡す

足は擦り傷で血がダラダラ

 

また、腰が逝ってます(泣)

また、1週間安静です(笑)