ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

初心者セットを真剣に考えてみたよ

最近、保育園のママ友からのご相談で

パパがゴルフをやるようになったのでゴルフクラブはどんなのがいいですか?

って聞かれたのでネタにしてみることにしました。

 

そのママ友にお伝えしたのは、

このセット!!!ドン!!!

www.macgregor.co.jp

 

マクレガーの7本セット

実際、本数減らしてもスコアってそんなん変わらないんですよね

MMT9とか、アイアンマンカップ出てみたりしてよく理解しているつもりです。

6000yくらいならドライバーもいらないかも

 

いろんなクラブがあると迷いが生じるので

シンプルにゴルフする方が楽しいと思うんですよ。

 

で、さらに中古をセレクトしてみました。

GDOさんからお借りします。

 

ちなみに

ノンアスリートな中年おじさん向けを想定しておりますのであしからず・・・

 

 

 

1Wは・・・

ブリヂストン X-DRIVE GR(2014) ドライバー Tour AD B14-03w

https://shop.golfdigest.co.jp/used/f/dmg_5001569126

 

f:id:ktakada0711:20210416112627p:plain

これは実際に自分も使ってました。

ほどよいフックフェイス、見た目も悪くないので見栄も張れる

きちんと当たればそこそこ飛ぶ。

最初は、スライサーだと思うから捕まりのよいドライバーで!

 

 

ウッドはいらないと思います。

 

そして、ユーティリティは・・・

ミズノ ティーゾイド RV-02 ユーティリティ カーボンシャフト 【24】

https://shop.golfdigest.co.jp/used/f/dmg_5001564203

f:id:ktakada0711:20210416113738j:plain

 UTは、とにかく距離稼ぎ、無難にT-zoido 

 

キャロウェイゴルフ X-20 TOUR アイアン スチールシャフト

https://shop.golfdigest.co.jp/used/f/dmg_5001536739

f:id:ktakada0711:20210416124121j:plain

僕の初めてのゴルフセットは、キャロウェイでした。

アイアンはこれじゃないけど、このXシリーズとほぼ同じ形でした。

掴まりもよく、100切りまで使ってましたよ。

 

 

サンドウェッヂは、バンカーオンリーと割り切って選んだほうがいいので

 

キャロウェイゴルフ SURE OUT ウェッジ N.S.PRO 950GH 【58】

https://shop.golfdigest.co.jp/used/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2003337827

f:id:ktakada0711:20210416124914j:plain

こちら

リンクス Lynx SS Magic Mulligan ウェッジ スチールシャフト 【58-10】

https://shop.golfdigest.co.jp/used/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2003174940

f:id:ktakada0711:20210416125029j:plain

 

 これは両方、打ったことありますが何も考えず、バンカーでだふれ!!!!

な感じで、技術は必要ないです。はい。

これなんかも面白いかも!所ジョージさん発案のパラレルハンマー

f:id:ktakada0711:20200925094538j:plain

 

 

パターですけど、パターへたくそなので

いろいろ考えた時期があるんですが

フェイスの開閉を考えなくていいセンターシャフトがよろしいかと思います。

プロギア シルバーブレード CC-01 CS パター スチールシャフト 【34】

https://shop.golfdigest.co.jp/used/f/dmg_5001559953

 

 

f:id:ktakada0711:20210416130914j:plain

 

 

しめて43900円・・・・

パターをもっと安くすれば

3万円台までお値下げできますがいかがでしょうか。お客さま(笑)

 

これ考えるの楽しいですw