ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

最近のゴルフ 水戸ゴルフクラブ

実は先月、いつも早朝ハーフの仲間と水戸ゴルフクラブに行きました。

今年初の久々の18ホールです。

 

f:id:ktakada0711:20210125204822j:plain

バックティ(6695y)で「99」でした(泣)
 

f:id:ktakada0711:20210302114243p:plain

写真を撮る余裕がなくて絵がないんですが、
いつも早朝ラウンドしている上級者のメンバーコースだったので、
必然的にバックティ、上級者以外の他のメンバーも90台でした。
上級者は5オーバーくらいかな。 
 
去年は、7000y弱のフルバックティのコースで111をたたいたので
6500yを超えるコースだと80台が難しいことはわかっていました。
なので、一番飛ぶクラブは4UT(185y)で、ウッドは抜いて
「ボギーマン作戦」で挑んだのですが・・・

ミドルで320~450y、ロングで500~600yが主体なので
僕の飛距離では、ミドルで400y、ロングで500yを超えると確実にボギーオン勝負になります。
でも、欲がでますよね。
かみ合いませんでした。
 
久々に厳しいゴルフでしたので あれからずーっと どうするかを考えいます。
 
3月後半にもう1度リベンジチャンスがあるので
それまでにできること
 
飛距離を伸ばすのはいまさら無理なので
ティショットでOBなどを徹底的にさけるようなショット
(持ち球がスライスなので、その横幅をある程度コントロールする練習)
ボギーオンにつなげるためのセカンドショット
アプローチとパットの精度
etc。。。
 
やることはたくさんありそうです。
  
 
早朝ハーフでも練習できそうです。
なるべく距離より方向性主体のティショットの練習
あえてパーオンさせないで3打目にプレッシャーをかける練習
など、ボギーオンへの抵抗感やミスを少なくすることを念頭に準備することにします。
 
PS:
業務連絡
ぷにさんの必勝法を教えてください(笑)