ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

テーラーメイド グローレ (2014) 【5W】

たまにギアのお話とか。。。

長い間ウッド&UTが打てないため、200y以上は諦めて17度のアイアンで距離稼ぎしてました。

 

当たれば200yだけど、当たらないと170yとか距離の縦距離のミスの幅が広すぎる感じでした。

 

いろいろ試したのですが、最近はコレが一番しっくりきています。
f:id:ktakada0711:20221020093848j:image

テーラーメイド グローレ (2014) 【5W】

カチャカチャで1.5°立てて、16.5°にして4Wにしてます。

SNSで仕入れた情報ですとチタンでぶっ飛び! らしいのです。

 

シャフトは、手元にあったちょっと古い「 ROMBAX TYPE-S 65」

ドライバー用だったので、とりあえずグリップ側をカットで

ヒールエンド計測で43.25インチに

グローレの市販のシャフトだと5Wは42.75インチなんだけど

だめだったらチップカットしようかなとの目論み

ウッド系はまともに打てないので数値はよくないですが

データ的にはこんな感じ


f:id:ktakada0711:20221020094818j:image

5球平均210yで良さそ。

(最後の球は被って左に27yも外れていますが(汗))

 

コースボールだともうちょっと飛んでくれるかな。

タイミングもとりやすいのでシャフトはこのままでよさげです。

あとはコースでどうなることやら。