ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

USTMamiya ATTAS PUNCHをM6(18度)に挿してみました。

先日、純正シャフトを抜いたTaylorMadeのM6の5Wに

ATTAS PUNCH(USTMamiya )6sを挿してみました。

 

f:id:ktakada0711:20200528125715j:plain

 

シャフトも状態のよいものを中古GET!

今、ドライバーに入れている
Speeder EVOLUTION Ⅵ(60S)と設計が似てるのかなと思ったのと

僕の感覚的に、今まで打ってきたシャフトは中調子が合ってたので

今回、試しに使ってみることに。

 

シャフト単体だと

シャフト先端を1.5インチカットされていて

シャフトのグリップ側も切った感じで40.75インチ、重量57g

たぶん、5Wに入れていたのだと思います。

組み上がったら42インチくらいかな。

 

f:id:ktakada0711:20200528125710j:plain

組んでみると

全体の重量が334gで純正シャフトの318gより「+16g」重くなりました。

 

早速、東京ジャンボで打ってみました


f:id:ktakada0711:20200531095150j:image

3ヶ月ぶり練習場で、

当たるか不安でしたがソコソコ当たりました。

200y地点に着弾している感じなので

飛距離も大丈夫そう。

 

方向性はもう少し打ちこんでみてでしょうね。

 

悪くない。むしろ。いい感じ♪

これでフェアウェイウッドは落ち着きそうです。