ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

週末は早朝ハーフ

週末は早朝ハーフで赤羽と、浮間へお邪魔したので、その話しを・・・

 

 

土曜は赤羽で早朝ハーフに行ってみました

f:id:ktakada0711:20230911092114j:image

OUTのスタートホール右には、そもそもネットが張り出しているんですけど

ちょっとでも右にいくとネットにひっかかって、ペナなしで打ち直しできたりすんです。

 

で、ちょっと前に打球事故があったようです。

 

加害者が無保険だったこともあり、被害者、ゴルフ場と揉めているらしく

それで1番ホールのドライバーが使用禁止になっていたんですが

 

さらに、後日、2打目地点でもネットを越えて打球が

河川敷の歩行者に当たる事故が起こちゃって

これまた無保険だったということもあり、パー3に変更になっちゃってました。

 

f:id:ktakada0711:20230911092107j:image

河川敷は打球事故になりやすいレイアウトなので保険は必須ですね。

(というか、ゴルフするなら保険入ってないと。。。)

 

そんなこんなでパー3からスタートしたこの日は

前日の雨でコンディション悪いので

アイアンのラインだしショットの練習をしながら淡々とプレー

バーディなくて

+6(2ボギ、2ダボ)パーオン1回

っとパッとしない土曜日の早朝

 

次の日は2ヶ月ぶりの浮間の早朝に行ってみました。

f:id:ktakada0711:20230911092344j:image

5時過ぎに到着でしたが、すでに三組待ちの状態

 

9ホールしかないので混みやすいんですが相変わらずの人気でした。

 

なんだか若い子が多くなったような気がします。

 

組合せはありますが、気軽にゴルフできるので

ジーンズにTシャツ姿の子もいていいですね。

 


f:id:ktakada0711:20230911092509j:image

この日の同伴者は

・年配の自称300yオジサン

・20代らしきメンズ×2人

とご一緒でした

300yオジサン、若者達にマウント気味にアドバイスを入れて話していて

僕が苦手タイプなので寡黙に淡々とゴルフすることにしました。

 

4番パー4(290y)の短いパー4でティショットを打ったんですが

これが結構イイ当たりで

ドライバー フォローの風にのって グリーン花道にまでいきました

ピンまで残り15yくらいのバーディチャンスにつきました

 

300yおじさん左のサブグリーンに3番ウッドでオンしていました。

おぉぉぉ~確かに飛ぶんですね~っと思いつつ

サブグリーンからピンまで30yくらいあるのになかなか打たないんですよ。

 

なんだろ~っ

あ、300yおじさん 僕が打つのを待っている。

 

。。。。

こっちのほうがピン近いんだけどな(汗)

飛ばし屋のプライドや~(笑)

 

その後のホールでも誤球して、僕の球打ってるし(笑)

 

そんなこんなで、この日もラインだし練習で

+3(1バーディ 4ボギー)

 

河川敷の人生模様

観察するとなかなか楽しいですよ(笑)


f:id:ktakada0711:20230911093021j:image