ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

またまた浮間へ

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

今日も早朝ハーフで41(15) 昨日と違って体が動かんです。 今日の同伴者、アンダーでラウンド。バンスぶつけて、ダフらせながらロブで転がす感じは、高麗攻略なのかな、朝霞の常連と一緒だった。 帰って、娘とプールで日焼けタイムでヘロヘロ #浮間ゴルフ場 #川口 #河川敷 #早朝ゴルフ #ゴルフ部 #早朝 #朝焼け #ゴルフ練習 #川口市 #fantastics #golflife #golfcourse #goodmorning #instagood #instalike #instadaily #golf #golfstyle #写真すきな人と繋がりたい #風景写真 #golfstagram #instagolf #instalike #instadaily #お写んぽ #ショートゲーム #お写ん歩 #golf #golfstyle#golfstagram #instagolf #ゴルフ好きな人と繋がりたい #ショートゲームが大事 #ゴルフ #ゴルフ女子 #ゴルフ男子

ksk(@takadaksk)がシェアした投稿 -

 試合前に自分の「期待値」下げとかないと

勘違いしそうなので、またまた早朝浮間へ

 

1.5ラウンドの疲れた状態を想定して

前日に早朝ハーフ終了後、打ち放題で300球パカパカ打って

腕の感覚おかしい状態でラウンドしてみました。

 

結果は41(15)

 

案の定、「力み」が抜けないので

引っかけ気味のショットをアプローチで凌ぐ感じになりました。

これは、しめた。と(ニヤリ)

 

ティショットもまともに当たらないので距離も稼げず

綱渡りなゴルフで、どこまで我慢できるのかと自分との戦いでした。

中身は濃くて、昨日よりもいい練習になりました。

 

アイアンマンの鹿沼CCは

浮間ほど狭くないのでティショットはストレスはなさそうです。

 

予選カットが、例年ハーフで42~43くらい

最後まで諦めず頑張ることにします。

 

それにしても、同伴者だったオジサン

アプローチでチップインバーディ2回

1アンダーでラウンド

 

河川敷の高麗特有なのか、グリーン回りでバンス入れながら

はたからみるとダフってるようにしか見えないんだけど

ぽっこーんと飛んで、ラインにのってコロン

朝霞PBのおじさんもやってたんだよな~しかも雨の日に 

 

う~ん。イメージできない。

 バンスを使うアプローチは練習しているので、参考になりました。