ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

面白い記事がありました♪

f:id:ktakada0711:20170729204041j:plain

先週末は仕事で早朝行けませんでした。

そのせいか、週の始まりから、ちょっとリズムが狂ちゃう感じです(笑)

 

週末のゴルフできないストレスが筋トレに向い、

ガンガンやったせいで、背中の筋肉が切れたみたいな筋肉痛。

俺、バカ(泣) 

 

 

そんな中、早朝ゴルフに関連して

ゴル天さんに面白い記事がありました。

 

お手軽ハーフゴルフでも、楽しめるし、上達できるよ。って記事です。

 

記事の中のTさんの言葉に、激しく同感です。

「気軽なハーフゴルフにハマルと、丸々一日をつぶしてしまう週末のゴルフに魅力を感じなくなる。」

 

ま、まさに、「今」そんな感じ(笑)

「早朝ハーフの沼」!?(笑)

 

あと、最近の課題の1つなんですが

「スコアへの慣れ」の練習にもいいんじゃないかな!?ってこと。

 

僕の場合、パーが続いたり、バーディを取った後崩れる傾向が強く

上がり3ホールで崩れたり、なんてしょっちゅうなんですよね。

あとは、悪いスコアに対して、取り戻そうとしたりして、大叩き

 

特に、浮間、赤羽は短いコースなので

まったく打てないドライバーを封印して大叩きを回避して

淡々とラウンドすることで

「安定したスコアへの「慣れ」」の練習になるんじゃないかと。

  

う~ん。こんなこと書いてても仕方ない、

今週末は早朝ハーフ行くしかないな(笑)