ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

アイアンマンカップ2022に行ってきました

毎年恒例のアイアンマンカップに行ってきましたよ!

 

当日は日頃の行いがいいせいか曇り(笑)

コースは埼玉の小川カントリークラブ


f:id:ktakada0711:20220706083306j:image

写真ぜんぜん撮ってなかった(汗)

 

競技はクラブ9本、キャディバッグの担ぎが手引カート

で1.5ラウンド

初めての小川の印象は思っていた以上にアップ・ダウンが厳しかった。

特に手引カートは、アクセスが困難で大回りさせられ、いつもよりもゼィゼイでした。

 

時間がなくて

パター練習なしでスタートしたら案の定

4パット(泣)

 

シャンクOBもあったりしましたが

粘りまくって

f:id:ktakada0711:20220706083554j:image

結果は

西 43(18)

東 41(11)

中 43(19)

127

で、30位


f:id:ktakada0711:20220706083757j:image

例年だとカットラインギリギリですが

手計算した感じ

今回、上級者の参加が多く無理そうです。

 

でも、スイング的には目指すとこに近くなってきた感じです。

今まで手を使って打っていたので後半ティショットがボロボロになりましたが、クラブの遠心力で触れるようになってきてます。ほんと収穫ありました。

 

やっぱりもう一歩先は、競技慣れしてくしかないかな。

まずは、古河の月例で頑張りますかね。

 

で、今回も漏れなく

 

 

ロッカーキーもってかえる(泣)

す、すみません。f:id:ktakada0711:20220706090714j:image