ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

全日本ミッドアマチュアゴルファーズ選手権地区予選

週末は試合で

全日本ミッドアマチュアゴルファーズ選手権の地区予選

in  下館ゴルフ倶楽部

この日は、梅雨の合間の奇跡の晴れ。。。

というか猛暑!?

 

○ 結果 ○

下館GC(BLUE:6700y)

IN 46  OUT 46   92 

予選落ち(泣)



f:id:ktakada0711:20230619092749j:image

○ メンバーは・・・

・愛好会一緒の元クラチャン 余裕の予選通過

・ゴルフ系 Youtberの方 余裕の予選通過

↓↓↓

www.youtube.com

・ミッドパブ二回目の下館GCをよくラウンドされている方

 

 

○ラウンド内容○

ドライバーだとティショット不安なので3wでやると決意

スタートホールで手がブルブル震えだしたので

さっさとティショットしたらナイスショットでパースタート

 

そこからはティショットダフルわ

パター打てないわ

練習でもでたことのないプッシュでるわ

シャンクでるわで、駄目なミスのオンパレード

 

同伴者のyoutuberの方は、ドライバーで僕の3wと同じくらいの距離

でもまったく曲がらない、そしてセカンドの200y前後の距離でもグリーン射程圏内

実は、3Wでティショットと決めてからyoutubeで勉強させてもらっていたのですが

本物みると、ショートゲームの精度もかなりすごかった。。。

 

せっかくなので、同伴の上級者2人に競技慣れるにはどうしたらいいか質問

 

出まくるしかないらしい。。。場違いな大会でも出れたら出る

少なくとも5試合くらいは毎年でてると、5年くらいで慣れるよ。とのこと。

それでも5年なのね(笑)

 

久々に出てみて思ったのは

やっぱり競技やると自分の実力不足が、「ドン」と突きつけられる感じ

足りないもの、多すぎでした。

 

ただ、課題は明確になるのでラウンドや練習の質は上がりそうです。

また、来年に向けて頑張ることにします。

 

 

PS:ぷにさん

お昼の写真、緊張しすぎて撮るの忘れました(笑)