ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

テーラーメイド M5 ツアー ドライバー10.5 (US)

ちょっと前まで、ドライバーはM5ツアー(US)をお試ししてました。

SIM2の発売により、2世代前のドライバーが値崩れをおこし始めているので

試しに、中古で買ってみました。中古といっても新古品なので、シュリンクは付いた状態でした。

f:id:ktakada0711:20210208100217j:image

シャフト: 三菱ケミカル TENSEI CK オレンジ

      (USモデル純正シャフト) FLEX「S」

ヘッド体積:435cc

クラブ重量:約308g(S)

ロフト角 :10.5°

クラブ長さ:45.75インチ

バランス :D5.5 

f:id:ktakada0711:20210208100231j:plain

ツアーなので、体積が435ccです。

掴まらないのを予定していましたが、掴まる。。。

構えた時点でライ角がアップライトに感じるんですよね。

f:id:ktakada0711:20210125202810j:plain

東京ジャンボで何発か打って、赤羽でも試しましたが

確かに飛びますが、ひっかかる。。

シャフト替えたり、ライ角調整して60度までやったのですが

しっくりこないので、メルカリでドナドナしました。

それでも結構な値段になるので、テーラーメイドのクラブは即売りが原則ですね。

 

そして、その資金で次のクラブに手を出すという愚行(笑)