ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

7番ウッドをスピーダーエボリューションⅥ FW70にリシャフト

週末は、「かるいぎっくり腰」になってしまったので

早朝ハーフで無理せずに、練習場に行きました(無理してる 笑)

 

あと、試したいギアが・・・

7番ウッドなんですが、ヘッドはもともと持っていた

オノフ FAIRWAY ARMS KURO(2014) 

f:id:ktakada0711:20200818071715j:plain

これまで、純正のSR SMOOTH KICK MP-615F

60g台のシャフトでした。

f:id:ktakada0711:20200818071704j:plain

純正シャフトでもそんなに不憫ではないのですが、

重さと硬さがほしくて

スピーダーエボリューションⅥ FW70

70g台で「X」にしてみました。
f:id:ktakada0711:20201214102640j:image

中古でしたが、シャフトを購入する際に

「ハードヒッター向けの叩けるシャフトですよ!!!」
f:id:ktakada0711:20201214102700j:image

を店員さんに連呼され、正直ビビッてました

でも、そんなに重さと硬さは感じなかったです。

(ちなみに僕はハードヒッターではないです 汗)

 

バランスはナチュラルに組んで「D0」でした。

打った感じ、球がグングン前にいく

重くなったので当たり前ですが弾道が強くなります。

 

このシャフトのいいところは、ドライバーと同じ設計なので

タイミングのイメージもほぼ同じ感じ。

 

いきつけの赤羽GCだと

刻みのホールが3ホールくらいあるので重宝しそうです