ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

テーラーメイド Original One Mini Driver 11.5

f:id:ktakada0711:20210207201736j:plain

愚行録 その2・・・(笑)

M5ツアーの後、お試ししているのはこの「オリジナルワン」

テーラーメイド創立40周年とメタルウッド誕生40周年記念モデルとして、2019年に限定発売されたヘッド体積275ccの「 ミニドライバー」です。

レングスが 43.75インチ

ロフトが11.5° S

シャフトがクロカゲ TM5

f:id:ktakada0711:20210207201746j:plain

ヘッド体積は、手持ちのSLDRミニドライバーがヘッド体積260CCなんですが、そんなに大きく感じないですね。

f:id:ktakada0711:20200927141232j:plain

日本向けは数量限定、ミニドライバーの需要は一定程度あるので比較的価格が下がりにくいので売る時もそれなりにトントン

 

今、持ち球をフェードに変えているので

ドライバーのヘッドよりもこっちの方が、曲げやすく練習にいい感じです。

難点は当たり前だけど飛ばない。

自分のヘッドスピードだとこの時期は210~220yくらいかな。

 

ちょいと慣れが必要なクラブではあるので、早朝ゴルフで多用して遊んでみますかね。