ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

モダート MA01D ドライバーが届きました!

f:id:ktakada0711:20191216100202j:plain

ここ1か月、自分なりにヘッドとシャフトを試してみて

最終的に「モダート MA01D 10.5」で落ち着きました。

 

シャフトは、Speeder661(S) EVOLUTION Ⅵ 

f:id:ktakada0711:20191216100145j:plain

最近まで、Speeder EVOLUTION Ⅲを使っていましたが

完全にミスマッチでした。

このシリーズは、奇数(1、3、5)は先調子なんですよね。

 

 

ヘッドのスペックは、手元にgolf classicのドライバーのデータがあったので

こんな感じ。(数値は9.5°)

  体積CC 重量 慣性

表示

ロフト

実測

ロフト

フェイス角

重心距離

重心深度 重心高 年度
MA01D 438.7 198.5 4158g・㎠ 9.5 9.8 -0.1 39.5mm 35.4mm 32.9mm 14年

 体積が、小さ目です。

最近のドライバーに比べて重心深度が浅いので、慣性モーメントは低くそうです。

重心距離も短いので、操作性系のドライバーかな。

 

そう聞くと、上級者のドライバーのようなイメージだけど

自分の場合は、ドライバーでインテンショナルに曲げるのできないですが

スイングどおりの球筋になるので修正がしやすいかなと考えています。

 

 

 

試しに東京ジャンボで打ってみました。

f:id:ktakada0711:20191216100135j:plain

 しっかり振っても左にいかない

球筋は、確実にフェードになりました。

トラックマンの計測通りの球筋で飛距離もそのまま、安心しました。

 

あと、カップフェイスの恩恵なのか

f:id:ktakada0711:20191213103331p:plain

初速が出ます。天ぷらの球でもネット手前まで行くので

打点がずれても飛距離がでていると思います。

 

練習場で打っていてもなんだか、イメージわかないんで

コースで打ってみたいですね。