ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

M6 5番ウッドをまたいじった件

M6の5Wに入れているアッタスパンチが掴まりすぎる印象でしたので

もう少し、トルクを抑えたシャフトではどうだろうと思い

「TourAD BB 6S」で組んでみることにしました。

f:id:ktakada0711:20200622221949j:image

中古のレフティ用のクラブについていたのですが

レフティだと、需要がないらしく交渉して3000円台で手に入れることができました。

自分でリシャフトできるとクラブ選びの幅がひろがりますね。


これは仮組の写真
f:id:ktakada0711:20200622221929j:image

チップ側をアッタスパンチに合わせて1インチカットしましたが

BBだと60g台でも、バランスは出せるみたいです。

 

バランス:BB D5 (パンチ D2.5)

総重量 : BB 336g (パンチ 334g)

 

 

ついでに、アイアンマン用にegg2 アイアン(17度)のシャフトも

f:id:ktakada0711:20190421132051j:plain

もともとMCI 80でしたが、しっくりこないので

手持ちのUT-85(アイアン用)を挿しました。

f:id:ktakada0711:20200507093229j:plain

週末行けるようなら試し打ちに行きたいと思います。

 

最近、いろいろいじっていますが、結構おもしろいです。

シャフトの特性でだいたい仮説を立てて組み立てて

実践でヘッドとの相性の確認と

自分の未熟なスイングをカバーするにはどうするか考える作業は癖になります。