ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

週末 早朝ゴルフ 惨敗。。。

また、いつものメンバーで早朝赤羽ハーフでした。

f:id:ktakada0711:20210201123015j:plain

先週、メンバー内で上級者のどっかのコースのクラチャンに1打差で勝ったんですが

今週は、やられそうな雰囲気を感じながらはじまりました(笑)

 

f:id:ktakada0711:20210130151232j:plain

案の定、12オーバーで惨敗

どっかのクラチャンも珍しく4オーバーでした。

やっぱり難しかったんですよ。きっと(汗)

 

 

ティショットは、スライス気味のフェードで攻めるようになってから安定しているのですが、グリーンが小さく、凍っているので、セカンドの方が難しいです。

150yでも直接グリーンにいくと確実に奥の奥でした。

手前からでも、130yイメージだとオーバー、120yでのるかのらないか。

よって、グリーン外すと、アプローチも鬼ムズイ・・・

 

f:id:ktakada0711:20210130151219j:plain

どっかのクラチャンは、SWで低く打って

グリーンカラーよりさらに、手前に低く2~3バウンドさせて

勢い殺しながらピンにからんでいくイメージ

 

う~ん。この薄いライでSW持つのって。。。すげーな

一方、わたしは、パターか9番アイアンで手堅くボギーマンw

 

f:id:ktakada0711:20210201123011j:plain

 

虎視眈々と、冬のゴルフに慣れながら、

次に勝つチャンスを作り続けるしかないですな。