ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

最近の週末ゴルフ

最近、調子がいいのか、悪いのか、よくわからない感じになっています。


f:id:ktakada0711:20210125204414j:image

先々週はホールインワンしました。

手引きでキャディなしなのでもちろん保険おりませんけど(笑)


f:id:ktakada0711:20210125204822j:image

このブログでも何度か書いていますが、

最近の赤羽早朝予約は激戦です。

1~2分くらいで枠がなくなります。

 

よって僕は顔見知りの方にお願いしてチームに入れてもらい

前日の予約電話を3人でGETしているんですね。


f:id:ktakada0711:20210125204422j:image

そのチームの中に、片手ハンデのどっかのクラチャンがいます。

いまのOUTは改修工事もあるので、前ティで距離が短いのですが、

クラちゃんはだいたいアンダーか2~3オーバーくらいのハンデ通りでラウンドされるんですよね。

そもそもショットやアプローチのレベルが違いすぎるんですが、ティショットの狙い方を最近パクっています(笑)

 

OUTは終始、フェードを要求されるのですが

クラちゃんはもれなくフェードで攻めているんですね。で、基本的に曲げて攻める。


f:id:ktakada0711:20210125204437j:image

丸パクリです。

そしたらなんと、一打差で勝っちゃいました(笑)

2オーバーだったんですけどね。

多分調子悪かったんだと思います。はい。

 

来週はやられるな(笑)

 

でも、上級者とラウンドすると、イメージ良くなって引き上げられる感覚はありますね!