ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

GWはホームでダブルス(茨城最強ダブルス)


f:id:ktakada0711:20240503132956j:image

ゴールデンウィークは、ダブルスの試合でした。

場所はホームの古河なのでお気楽な感じ

相方はいつもの「Iくん」

 

結果は73で予選落ち

※カット69


f:id:ktakada0711:20240503133730j:image

INの13番で、ティショットをお互いに曲げたけど

落下地点は見えていたので二打目に向かうと二人ともボールがない。え、ない、ない!?

いくら探しもないので、打ち直しでティショットして、+3

それ以外はパー

OUTでは1番と6番でバーディーきて−2

それ以外はパー

f:id:ktakada0711:20240503133849j:image

初めてのダブルスで、しかもIくんと僕はプレイスタイルが違うので正直80切れるか不安だったのですが、逆にない技術をお互いに補うことができてかなり噛み合いました。

 

僕が飛ばないティショットをフェアウェイにしっかり置いて相方がマン振りで攻める。

 

アプローチやパットは逆に、相方に先に打ってもらって、グリーン上の状態を確認してから寄せたり入れたり。

 

足りないものが確認できたり、逆に武器になるものを、確認できたりとても勉強になりました!

来年もでようかな。