ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

クラブ測定器かってみた〜

f:id:ktakada0711:20200718230230j:plain

自分でゴルフクラブを組み立てるようになってから

欲しいと思っていた道具をやっと手に入れることができました。

 

クラブ測定のための器具なんですが

通常、市販されているものだと、1万円を超えるのが当たり前

そんなに急を要しているわけではなかったので

そのうち、自分で作ってみようかなと思っていましたが

安く手に入れることができました!

 

これです。どん。

 


f:id:ktakada0711:20210115212744j:image

メルカリで専売していました。

「60進法」で測る器具です。

 


f:id:ktakada0711:20210115212756j:image

簡単な作りなんですが、ありそうでなかったんですよね。

メジャーを下において測るんですが、mm単位で測ってあとは、25.4で割るとインチで測れます。


f:id:ktakada0711:20210115212815j:image

 

緊急事態宣言も発動されているんで

クラブイジリが発動ですかね!