ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

今週の週末の早朝 ZU65とともに

f:id:ktakada0711:20210228120907j:image

週末の土曜、日曜の二日は早朝は赤羽へ

試したいアイテムもあったので

イロイロやりながらで土曜は8オーバー、日曜は7オーバー

 

試してみたのはZU65のアイアン型ユーティリティ


f:id:ktakada0711:20210228121306j:image

ロフトが18度

シャフトはダイナミックゴールドの95(S200)


f:id:ktakada0711:20210228121804j:image

ヘッドはメルカリで入手

シャフトは新品購入して

DIYで7000円で作成できました。

 

土曜は風が強くて、絶好の試打日和

赤羽OUT一番は右に打球事故防止のネットがあるので

低めのフェードからスタートしようと思って打ったら、空振りしました(笑

練習してから投入しましょう(笑)


f:id:ktakada0711:20210228121759j:image

ティショット用で200y前後を安定させたいので

導入してみました。

1ペナもあったんですが、概ね合格点かな

アイアン型なので必然的に球は低めのロースピンで、風には強い印象。

 

僕は曲げるタイプなので、フックはかかりすぎてチーピンになったのもありますが、フェードも打ちやすいです。ま。当たり前か。

 

曲がり幅など、まだまだ打ち方が手探りなので

そのへんはこれから徐々に慣らしすことにしますかね。